新型コロナ濃厚接触者認定者の引っ越し

引っ越しの前々日濃厚接触者認定→前日にPCR検査。結果は陰性。

結局、関西→東京出張(今ここ)→東海への引っ越しは予定通りに20日にすることは叶わず(上司に絶対に東京から移動するなと言われた)、でも引っ越し会社から予定通り荷物の搬入をしないと、預かっている荷物の搬入ができないと強い口調で言われた(3月14日に関西から荷物を積み込み、20日に東海地方の新居に搬入予定だった)ので、これをどうするか、3月19日中に解決せねばならなかった。上司に連絡をしたら私個人の移動は絶対に認めないので、名古屋支社の方の力を借りなければならず。引っ越し先に近い営業所の方の力を借りることになったのだが、忙しい時期、彼女も一日時間が空いているわけではない。

そこで、彼女の予定を聞いて引っ越し会社に連絡を入れて時間の変更をお願いする(引っ越し会社は青いユニフォームのパンダマークの会社です)と、同日午前から午後への到着時間変更は可能な様子。ではそれで、とパンダに伝えるも、そこから再度、名古屋支社と連絡をしたら16時よりも早く立ち会えるかも、とのことだったので、再度引っ越し会社に連絡。

電話口に出たのはこれまでやり取りをしていた男性ではなく女性。

明日の引っ越しで16時以降とお願いをしていたのですが変更可能でしょうか、と伝えると、何やらシステムを見ていたようで、午前中9時~10時の間の到着のままで承っていますけれど・・・とのこと。「は?」と、私。

いえ、16時以降に変更してくれって男子に言っていたよね。そんで彼は愛知のほうにもう16時以降にしているって言っているから変更不可能って言っていたよね?そもそも、3月14日の大阪での荷物の積み込みも午後の予定が午前になるって前日に言われてすっごい苦労したんですけれど、私・・・って今までのもやもやが一瞬にして脳裏をよぎる。

名古屋支社からは午前でも対応するようにしておきます、と言われていたので、「再度確認して連絡をします」と言ってきた女子に午前なら午前でよいです。まずは到着する時間をはっきりしてください。ただ、ご連絡した通り、当日は私ではなく代理人になるので、この番号に連絡してください、と伝える。

すると、やり取りをしていた男子らしき人から電話がかかってきて、明日午前に向かいますー。ありがとうございましたって。・・・なんなの、この調子よさ。頭にきたから。到着時間を電話でご連絡をいただくとの話でしたが、もちろん、代理の連絡先にご連絡いただけますよね?と言ったとたん、調子のよさがトーンダウン。「あ、伝えて・・・おきます」との話。案の定、次の日、何も知らない搬入チームは私のほうに連絡をしてきて、代理人の方に連絡をしろと伝えていますけれど?と私の塩対応に会いました。

・・・パンダさんの苦情係に連絡をしたことはいうまでもありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?