見出し画像

LINE WORKS、公式noteをはじめました。思いを込めてお届けします。


皆さん、こんにちは。LINE WORKS note 編集部です。

この度、公式noteをはじめました。
まずは、我々のことやnoteを通して伝えたいことを紹介します。

LINE WORKSとは


LINEの使いやすさを踏襲したトーク(チャット)に加え、掲示板やカレンダーなど、 ビジネスに必要な機能が一つのアプリで完結するコミュニケーションツールです。
「はたらき方」「仕事のコミュニケーション」に関わるサービスとして、「使って便利!」だけではなく、このような価値を実感していただきたいなと思っています。

・コミュニケーションだけでなく、仕事のスピードが上がり
・チームの仕事が見えるようになり、生産性が高まり
・仲間との距離が縮まり、一体感が高まり、助け合いや自発的な提案が生まれ
・はたらくことに楽しさが生まれ、会社が成長していくこと

なぜ、noteをはじめたのか?


LINE WORKSは、「『仕事、楽しい』を広げる  47都道府県で はたらくすべての人に」をミッションに掲げ、さまざまな地域・業界・業態の方にご利用いただいています。

スクリーンショット 2021-11-16 10.12.12

一方で、幅広い地域や仕事に従事されるユーザーの皆さまとお話させていただくほど、「はたらき方」「仕事のコミュニケーション」の悩みは、業種や職種、地域によって本当に多種多様であることを実感しています。そこで、その課題や成功体験にまつわるストーリーを、私たちがお聞きするだけではなくもっと共有したい。47都道府県の「はたらく」皆さんと、まるで語り合うように交流したいと思い、noteを開設しました。これらの記事が「すべての人に」というよりは「同じような立場の人に」に共感してもらえれば幸いです。

noteでは、こんなお話をお届けします

例えば

・ユーザーの皆さんが会社を超えて学び合うコミュニティ「LWUG(えるわぐ)」のイベントレポート
・さまざまな地域、仕事でのLINE WORKS活用法や、活用背景
・「はたらき方」「仕事のコミュニケーション」に関するエピソード など

また、これらの話とともに、LINE WORKSの中の人、LINE WORKSにかける思いや取り組みについてもお届けしていきたいと思います。「こんな会社なんだ」「こんな人がいるんだ」と、我々のことも知っていただけたら幸いです。

テキストに温度をのせて、等身大の情報をお届けします。

さいごに一言


noteを読んでくれた皆さんが「共感!」「自分はこう感じるなあ」など思っていただき、noteを通して皆さんと交流できると思うと今からとても楽しみです。
編集部一同 ゆるくがんばって更新していくので、お仕事が始まる前のちょっとした時間やお昼休憩、リラックスしながら読んでください。

それではまたお会いしましょう。

画像3



この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!