マガジンのカバー画像

流行体感から読み解く!サービス未来予測

29
本シリーズでは「みんなが使っている」という空気感を頼りに、今と近未来の流行の予想をお届けします。
運営しているクリエイター

#マーケティングリサーチ

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~セルフレジ(無人レジ)…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~配膳ロボット編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~電動キックボードのシェ…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~スマートウォッチ編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~オーディオブック編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~ネットスーパー編 vol.2…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~オンライン診療編 vol.2~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にすることがあります。「みんな」とは果たして誰でしょう?よく考えると極めて曖昧なイメージであり、感覚的なものであることがわかります。しかしその空気が私たちの行動を決める1つの要因になっているのも確かなことです。 本シリーズでは「みんなが使っている」という空気感を頼りに、今と近未来の流行の予想をしてみたいと思います。 25回目は「オンライン診療」を取り上げます。2021年1月に実施した流行予想、

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~ミールキット編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~車の自動運転編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~スマートスピーカー編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~完全栄養食(完全食)編…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~コワーキングスペース編…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~ネットショップ開業サービ…

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にするこ…

流行体感から読み解くサービス未来予測 流行予想シリーズ ~トランクルーム編~

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にすることがあります。「みんな」とは果たして誰でしょう?よく考えると極めて曖昧なイメージであり、感覚的なものであることがわかります。しかしその空気が私たちの行動を決める1つの要因になっているのも確かなことです。 本シリーズでは「みんなが使っている」という空気感を頼りに、今と近未来の流行の予想をしてみたいと思います。 12回目は、荷物を預けて自宅のスペースを有効活用できると注目されている、「トラン