見出し画像

可愛い×癒し!都内で絶対おさえたい動物カフェ5選 #今週のおすすめSTEP

こんにちは、LINE STEPです。

動物って癒される。猫カフェやフクロウカフェなど、調べるとたくさんでてくるけれど、いったいどこのカフェがいいのか迷ってしまう。そこで、おひとりさまはもちろんデートにもオススメの「動物カフェ」を5つご紹介します。のんびり週末プランをたてる際の参考に、是非。

1.Cat Cafe てまりのおうち

画像1

投稿者:MOMOKA02さん

不思議なネコの森の中でティータイムができるキャットカフェ「てまりのおうち」。とても広々とした店内には個室がいくつもあって、予約も可能です。猫たちが気ままにおうちを作り、のんびりと住んでいる森は、デートの休憩にもオススメです♪ #吉祥寺 #プティット村 #猫カフェ #catcafe #カフェ

───猫たちが気ままに家をつくる?!行きたい。

吉祥寺駅から徒歩5分に、絵本ような空間の中で、可愛い猫たちが生活する姿を間近に感じることができる「てまりのおうち」というカフェがある。カフェ内では、手作りケーキ&ドリンク、グッズまで販売している。猫たちがゆるーく暮らす風景を眺めながら、のんびりお茶して癒されたい。

■店舗情報
不思議なネコの森「てまりのおうち」
アクセス:吉祥寺駅中央口(北口)徒歩5分
営業時間:月~日 10:00~21:00

2.ちくちくCAFE

画像2

投稿者:YuKi_trさん

渋谷からすぐにあるハリネズミカフェ🦔2人で1つのケースのハリネズミちゃんと触れ合えます。元気な子のところだとたくさん一緒に遊んでくれますが、基本的に夜行性なので日中はおねむのようですね🤣見てるだけでも癒されます!💕

───ただのハリネズミカフェではなさそうだ。気になる。

渋谷駅から宮益坂方面に2分ほど歩いたところにある、ハリネズミカフェ。ハリネズミの部屋はドールハウスのようになっている。部屋は和洋様々で、シーンにあった壁紙やミニチュアの家具が並ぶ。そこで暮らすハリネズミを眺める、触る、ごはんをあげる等ができるのだ。撮影ももちろんOK。まずその場で癒されて、撮った写真を後から振り返っても癒されるスポットだ。

■店舗情報
ハリネズミ専門カフェ ちくちくCAFE 東京・渋谷
アクセス:渋谷駅(宮益坂方面)徒歩2分
営業時間:月~日 11:00~19:00

3.うさぎカフェ うさびび

画像3

投稿者:MIRIさん
───

おやつをあげたり、なでたり、うさぎと触れ合えるカフェです。 人に慣れているのでおやつを持っていると近づいてきてくれます♡ ドリンク付きですが、飲むことも忘れてしまうほど夢中になってしまう癒し空間です♪ #うさぎ #カフェ #癒し #動物カフェ #池袋

───人懐っこいうさぎが迎えてくれるのか。嬉しい。

池袋駅西口から徒歩5分、ビルの5Fにあるうさぎカフェ。うさぎにおやつをあげて遊んだり、写真を撮ったりすることができる。うさぎが着るお洋服もこだわっており、季節にあわせて変化する。もふもふのうさぎと触れ合いながら、癒しの時間を満喫したい。

■店舗情報
うさぎカフェ うさびび
アクセス:池袋駅西口より徒歩5分
営業時間: 11:00〜21:00(最終20:30入店) 水曜定休

4.原宿乃フクロウの森と豆柴カフェ

画像4

投稿者:らむね✰*。さん

可愛い豆柴ちゃんがいっぱい🐕💗 順番待ちして入りましたが、豆柴のなんとも言えない素朴さに、癒されました~🐶

───豆柴だ!つぶらな瞳がたまらない。

原宿駅から竹下通りを5分歩いた先にある、大人気の豆柴カフェ。昭和レトロな部屋の中で、可愛い豆柴が暮らす姿を間近で見ることができる。豆柴たちは、和柄のバンダナを首に巻いている。じゃれあう姿や、ウトウトしている姿を眺めているだけで癒される。また、地下1Fにはフクロウと触れ合うことができる施設もあるので、動物づくしの1日を過ごしてみてはいかがだろうか。

■店舗情報
原宿乃フクロウの森と豆柴カフェ
アクセス:原宿駅より徒歩5分
営業時間:平日11:00~19:00、土日祝10:30~19:30

5.フクロウのお庭 owl's garden 原宿店

画像5

投稿者:ななお@さん

日当たりの良い綺麗な室内、沢山のフクロウや鷹に会えます!場所は竹下の出口の先の裏原宿すぐ。 撮影や触れあい、気に入った子を手に乗せることができます。原宿で動物に癒される体験が出来るなんて なんて貴重な体験!! そしてここのフクロウカフェには カラスがいるんです!珍しいでしょ?触れあい手乗せも可能で とっても大人しい可愛い!! 子供でもちゃんと手に乗せて楽しむことが出来ました♪大満足です!! 予約するとドリンクが無料になります、フクロウカフェならここがお勧めです!

───フクロウに、鷹やカラスまで?!盛りだくさんだ。

明治神宮前駅から歩いて2分のところにある、フクロウカフェ。日当たりが良く解放感ある店内は、イギリスの庭をイメージした内装で写真映え間違いなし。フクロウをはじめ鷹やハヤブサなど、約20羽の鳥たちと触れ合うことができる。腕乗せや餌やりなどの体験がある。ゆっくり眺めるのもよし、体験をして実際に触れ合うもよし。癒しを求めに訪れたいスポットだ。

■店舗情報
フクロウのお庭 owl's garden 原宿店
アクセス:明治神宮前駅より徒歩2分
営業時間:10:00~19:00(火水木のみ10:00~18:00)

+++++++++++++++++++++++++++

都内にある、動物に癒されるスポット。自分の好きな動物や、これまで触れ合ったことのない動物たちとの出会いを求めに、週末おでかけしてみてはいかがだろうか。

スキ、お返ししにいきます!
47
おでかけ情報検索や思い出記録ができるアプリ「LINE STEP」です。noteと一緒にSTEPして、『書くこと・見つけること』を楽しんで欲しい。そして、おでかけをもっと満喫して欲しい。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。