見出し画像

高かったからなかなか使えない、そんな思考が出てきたら

高い化粧水をちょっとずつ使うより
手に取りやすい価格のものをたっぷり使ったほうが
肌にうるおいを保てるとの同じで

高すぎてなかなか着られない服というのは
もしかしたらいまの自分には
必要ないのかもしれない…


ですが
気に入ったものが高かった場合…
今までなら手に取らない値段であったとしても

・それを堂々と着る
・汚れたらケアをして使いきる

ということをしていくと

それに見合った自分というものを
形成していけます

「服は人をつくる」

ドイツのことわざです

私の仕立てるリネン服は
生地もいいし
パターンにも縫製にも時間をかけています

そして 「本当の価格」にしているので
どうしてもパッと手に取りやすい価格では
なくなってしまうのですが

「Linen Vivify を選んだ自分を誇りに思える」

と思っていただけるように
いつも心がけています


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【高かったからなかなか着られない!】⁡
⁡⁡
⁡先日Instagramへ寄せていただいたコメント
わたしの心にすごく響きました
⁡⁡
⁡手に取りやすい価格で⁡
⁡いきたかったなー⁡
⁡⁡
⁡そんな気持ちもあるんです⁡
⁡⁡⁡
⁡わたしのブランドでは
⁡すごくむずかしいので⁡
⁡スッパリこれは諦めることにしました⁡
⁡⁡
⁡だから⁡せめて⁡
⁡⁡
⁡「誇りに思える服作り」⁡
⁡⁡⁡
選んでくださった方に⁡精一杯⁡
⁡寄り添いたいとおもうのです⁡
⁡⁡
⁡後日、
最近週1回着るようになったと
コメント頂きました

うれしいな

これからどんどん体に
馴染んでいきます⁡
⁡たのしんで育ててくださいね

慣れないnote更新ですが
ご覧頂きとてもうれしいです

「はじめて講座」を受講くださる方が増えるといいなと思っています

環境問題、ファッションから取り組むと
とてもとても大きな一歩になります

なぜリネンを選ぶのか、なぜ少ない服でいいのか
なぜオーダーメイドを推しているのか

発信を続けてまいります

ぜひフォローして交流して頂けたらうれしいです


はじめて講座の受講を終えると
エシカルファミリーの仲間入り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?