見出し画像

自分にあう自分だけの服を自分で仕立てたい!

はじめましての方、2度めましての方
「スキ」押してくださったりフォローしてくださったり本当に励みになっております!ありがとうございます!

10年リネン リネンビビファイです

Linen Vivify はふつうの服屋さんではありません

オーダーメイドやフリーサイズのリネン服をお仕立てしますがいちばん大切にしていることはファッションのごみを減らすこと

現在、ファッション×環境を知る「はじめて講座」という大人の家庭科のような講座を開催させて頂いています

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「自分にあう自分だけの服を自分で仕立てたい!」⁡

今日はそんなお話をしようと思います
⁡⁡
⁡最高ですよねー!最高なんです⁡
ホントにこれは、たのしみがひろがります

Linen Vivifyには
オーダーメイドを楽しまれる方はもちろん
自分で作ってみたい、というお客さまもいらっしゃいます

「衣」はひと昔前までは自分でつくるのがあたりまえだったし、そんなに大変なことではないんです

しかくい布をそのまま巻いても服になるくらいです!

ハギレを出さずに四角くつくる服も魅力的ですが
やはりシルエットもたのしみたい

わたしはそんな気持ちの方がおおきいので
きれいに魅せるシルエットはもちろん⁡⁡
生地を変えても縫いやすいパターンに⁡整えて
試作品を着てもらったりして仕上げていきます



大人っぽくおちついたイメージにみせたい?
若々しく華やかに魅せたい?
スッキリナチュラルな感じ?
少しグラマラスに?

パターンに丁寧に反映させていくと
買い物で何時間も探し回るより効率がいい
と思うんですよね

自分にあった服があれば
⁡⁡毎日の服になやむ必要がありません

⁡⁡
パターン本では合わない人はぜひ
自分だけのパターンをつくってみませんか?
⁡⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?