見出し画像

崖っぷち

行くのも止まるのも戻るのも嫌。だからheaven's drive. 限界まで振り切って来れ。生まれつきのスピード狂なのさ。

いろいろ考えた末,ワクチンを打つことにしてイヤイヤながら受けて来た。安静に過ごすためにおやつや飲み物は買い込んである。たまたま映画テルマandルイーズが見つかり見始めた。ブラピを愛でるためだ。確かにピカピカの笑顔。青い瞳。よしコソ泥でもこの子なら載せてしまった自分たちの責任だよね。とか言ってたら見入ってしまった。ほんの気まぐれなドライブのはずが転落の一途を辿る2人。だけどなんだかいろいろ身につまされてしまった。あの時のアレがこの場所に至る始めの一歩だったみたいなこと、たくさんある。マズ❗️となって誠実に対処すれば良いわけだが、なんとなくイヤになって逃げ出した時に誠実な対応を迫られたらまた現実に否応なく引き戻されてしまうよね。逃げたらバレないかもね,そもそも奴らが悪いんだし…みたいな心理描写,は実に上手い。泣き崩れる女友達を目の当たりにするとなんでもしたげるよ!と不思議な侠気?が出る流れもなんだか分かってしまう。で,たぶんそうなるなと思った結末だが、人生真ん中過ぎたらなんにせよ崖っぷちの絶妙なバランスで必死になってとどまってるようなもの。何かがプチンと切れたらheavenかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?