マガジンのカバー画像

月刊 麻とヴェルヴェット

日々雑記です。有料記事はすべてここに入ります。時たま抜けていることがありますので、もし有料なのに追加されていない場合、少しお待ちください。後で気づいて付け足し修正します。
無料ブログでは書けないような内容をこちらでシェアします。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#婚活

それは朗報なのかどうか

進化心理学で、色が人に与える印象についていろいろ読んでいって、まさに私が常日頃から言って…

100
10

婚活している人の格好

歯医者へ行くために電車に乗りました。東海道本線です。すると、電車のドアのところに結婚相談…

100
5

投げかけたものは物質化するけど、時間がかかる

大学時代にユングを知ってから、ユング系の心理学に興味を持ち、その興味は後にトランスパーソ…

300
11

お題をいただいたので考えてみました

婚活の悩みを抱えた方といろいろお話しするわけですが、先日、その中のおひとりからお題をいた…

300
6

出会った人と簡単に仲良くなれる話題とは

出会いがないんです、どういうところで出会えますか、とよく聞かれます。けれども、私以上に皆…

200
9

エスター・ペレルが言うことには

引き続き動画でエスター・ペレル先生の話を聞いています。先生、フランス語なまりの英語でがん…

200
12

私たちは歴史の最先端にいる

ここ数日、何かしらTEDを見ています。その中で、ベルギー人のエスター・ペレルという女性の心理カウンセラーの話が面白くて、彼女の動画を立て続けに見ました。

有料
200

それはクリエイティブであるということ

きのう、TEDで、クリエイティブで成功する人の特徴というビデオを見ました。まずはこの質問…

150
12

おいしい食事と楽しいおしゃべり

人間関係に求めるものはいろいろでしょう。それは人によって違うと思います。私にとってそれは…

100
12

アラフォー以上でパートナーを見つけた皆さんを観察してわかったこと

私のところへ婚活のご相談が多く寄せられるようになって、5年ぐらいでしょうか。その間に私も…

200
15

目標は達成可能なものから

以前からよく「本を出したい」というお話を伺います。本を出したいなら、まずブログを毎日続け…

100
17

認めない人々

おととい初めて作った動画をYouTubeにアップいたしました。ごらんいただいた皆様、どうもあり…

100
13

着ている服はとっかかりにすぎない

30代の独身男性にリサーチした内容の第二弾です。

100
7

リサーチしてみた

婚活中の女性の皆さんは、出会いがないとおっしゃいますよね。では男性はどうなのか? きのうちょうどいい機会があったので、リサーチしてみました!

有料
100