マガジンのカバー画像

月刊 麻とヴェルヴェット

日々雑記です。有料記事はすべてここに入ります。時たま抜けていることがありますので、もし有料なのに追加されていない場合、少しお待ちください。後で気づいて付け足し修正します。
無料ブログでは書けないような内容をこちらでシェアします。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

弱みを乗り越えるには

前にも書いたとおり、人は弱みがあると、いろいろ問題が起こります。一つは自分を安く売ってし…

150
17

自分の動かし方

3週間ぐらい前から、英会話アプリを使って毎日、英語の勉強に励んでいます。私は特に英会話が…

100
9

いつものあの物語展開

先週、有名な俳優さんが他界されて、私も少なからずショックを受けました。ただ、街角で見るポ…

100
12

コルセットはなくならない

さっき、ディオールの2021年クルーズコレクションを見ました。多くのルックでコルセットが…

200
18

後悔しないように

この調子でいくと、少なくとも関東圏に関して言えば、今年の夏、そしてきっと冬の多くのイベン…

100
13

見ないことにしてきたから、見られなくなった

日本のアパレル業界や、それから女性向けファッション誌を作る人たちは、日本の女性が置かれた…

150
14

お題をいただいたので考えてみました

婚活の悩みを抱えた方といろいろお話しするわけですが、先日、その中のおひとりからお題をいただいたので考えてみました。そのお題とは「小林さんだったら、どうしますか?」というもの。

有料
300

年を取ってから似合うもの

素材やデザインには年を取ってから似合わなくなるもの、年を取ってから似合うもの、両方ありま…

200
16

ジェーン・バーキンのスタイルについての考察

ジェーン・バーキンのファッション分析の動画を作ってみて、ジーンズ、コンバース、エルメスの…

150
12

90%はそのとおり

こういうジョークがあるそうです。「女性は20歳の時、周りの人がどう思うかばかり気にする。40…

100
15

怪しい話を聞きたいかい?

今日は久々に普通の人は全然考えていないし、全くなじみのないため、世間一般では怪しいとされ…

1,000
10

出会った人と簡単に仲良くなれる話題とは

出会いがないんです、どういうところで出会えますか、とよく聞かれます。けれども、私以上に皆…

200
9

おしゃれよりもそれ以前に人として

女でも男でも、おしゃれであることよりも、それ以前に人として全うであるかどうかのほうがよほ…

100
8