見出し画像

月報(2024/7)

linenです。
7月の月報です。


購入品

あまりにも早い伏線回収となりました。
うだうだ言っているこちらも併せて見ていただけると嬉しいです。

夏は物欲。その通りだなあと。
買っても使わなきゃ意味がないので、たくさん使いたいと思います。

幻冬社大学関連

7/6の講座以降で、話に出たことをいくつかやって見ました。

①宿題で出たブランドの定番品を何点か試着しました。こちらの記事は随時更新します。


②Lady-Djoyを持って出かける練習をしました。


教室関連

先々月受講した自問自答ファッション教室で、同期のkikiさんと岸波さんからリクエストいただきました。
ありがとうございました✨

エルメス🍊のこれいいなーとか、欲しいな-とうだうだ言っています。

イメコン(16分割パーソナルカラー、顔タイプ、骨格)を受診した後何をしたかをまとめました。

行ってきたもの。

Cartier 結展

基本一人もしくは夫とで展示を行くことが多いですが、誰かと一緒に美術展を見に行くのもいいと思いました。

ビレッジサマーパーティ


7/19に行きました。初デザイナーズビレッジでした。

ラジオ公開収録と読書会に参加しました。
ラジオ公開収録はちょっと遅刻してしまいましたが、面白かったです✨✨
特に自分ご褒美や、誕生日の過ごし方、物に対する考え方とか(執着するか、しないか)のお話が面白かったです。

読書会
11時半の回に参加しました。1冊目「3セットの服で生きる」をお持ちになられたかたが多かったです。
初めましての方も多かったですが、楽しかったです✨
その後あきやさんにご案内いただき、クリエイターさんのところに伺いました。いろいろ親切にご説明いただきありがとうございました!


パタリーさんではヘアピンを買いました。

mmmさんでは、Dリングをオーダーしました。しかもWGで。届くのが楽しみです。

IBAMOTOHONTENさん

初めましてのあやねさんでした。着心地が良くて軽くて、いいなと思いました。

カフェのワークのあと、もう一度会場に戻り、yukinoさんでハンカチを購入しました。

yukino textile cotton100% ハンカチ「花柄」です。


素敵に編集いただいて嬉しかったです✨✨

本のワークを持ち寄って語る会


冴木さん、みなさまありがとうございました。
一人として書籍が被らず、興味深い内容でした。

当日持参した書籍
新規に購入
①メンタル強め美女白川さん2(「なりたい」の書籍)
代官山の蔦屋書店にで購入。1巻じゃなくて2巻でした。白川さんのように、前向きに、自分と異なる考え等を受け入れられるようになりたいと思い購入しました。
②ミッフィーとマティスさん(「好き」の書籍)
新国立美術館のマティス展の物販にて購入。絵本ですが大人でも楽しめると感じました。
③適切な世界の適切ならざる私(「似合う」の書籍)
有楽町のビブリオテークで、題名にビビッときて購入しました。詩が中心の書籍でした。

④1セットの服で自分を好きになる(「なりたい」の書籍)
自分を好きになりたい!と一心で選びました。

⑤Little Book of Dior: The Story of the Iconic Fashion House (Little Books of Fashion)(「似合う」の書籍)
創業〜現在のクリエイティブディレクターのキウイの話まで書いています。香水の話など幅広い内容です。そこまで難しい英語ではないです。装丁が自分に似合うと感じました。

みなさんがお話が上手だなと感銘を受けました。みなさんの本を読み回したりもしました。今回は文庫本が中心でしたが、もう少し幅を広げたいと思いました。本の装丁まで見て好きな本を探したいと思います。

cinematiq試着。
そごうのポップアップでは服が試着できていなかったので(激混みでした、コルセットだけ試着しました)初めての試着でした。

試着したもの

  1. 【ベーシックライン】グレンチェックスカート(Mサイズ、Lサイズ)

  2. マジョリカワンピ

  3. 2Wayシエナワンピ

  4. マジョリカワンピ

30分間ならcinematiqの商品に限り何点も持ち込みができたため、4種類5品試着しました。
いずれもiPhone15や水筒が入るポケットの容量のすごさに感銘を受けました。着替えやすく、重宝すると思いました。骨格ウェーブだと改めて感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?