カナリア体質について
ご覧いただきありがとうございます。
今日はカナリア体質についてお話しさせていただきます。
カナリア体質とは「炭鉱のカナリア」という慣用句があり、鉱山に石炭を採掘する炭鉱夫が炭鉱に入る際に、カナリアを鳥かごに入れて連れて行った歴史に由来します。
炭鉱において発生するメタンガスや一酸化炭素などの毒ガスを検知するための目的で、カナリアが用いられました。
この様な歴史があり、これが由来で化学物質に敏感な人を指す言葉となりました。
カナリア体質は香害などの化学物質過敏症の人が有名ですが、それ以外にも電磁波や放射能についても敏感な人のことも指します。
自分の場合は電磁波や化学物質や放射能に反応したり、エネルギーが見えたり感じたりします。放射能については自分以外にも見える人がいるそうです。
こちらの三田茂医師の動画にも放射能が見える人のお話が出てきます。
また何か食べ物やサプリを摂ると人より効果効能を感じやすかったり容量が少なくても効果や体感が分かりやすい体質です。
統合失調症の薬も2ミリからの容量のところ1.5ミリと少なめに飲んで効いています。
最初はリスペリドンを3ミリくらいを処方されて飲んでいて効いているのは体感出来ました。しかし自分の意志とは別に勝手に歩いたりさまよったり、効きすぎて妙なテンションやあがり調子になったりと自分では無くなる、副作用由来の怖い思い出もあります。
これはたまに言われている「精神薬でロボット化」する作用だと思います。
ちなみに統合失調症由来で幻覚は見えたことは無かったです。
自分も含めてカナリア体質の人は人より敏感なのでセンサーみたいな役割をすると本で読んだりしました。あと特徴として自分は放射能をデトックスや除去できたり出来ます。
しかしホントにこの情報が必要な人がいるのだろうかと考えています、、
それでも近くに木質バイオマス発電についての会合など開いている団体があるので
自分のこれまでの経験が活かせないかと今アプローチしています。
重金属や化学物質など社会毒のような不自然な物については健康や生活の質を損なうので、避ける必要は多いにあると思いますが、皆様はどうお考えでしょうか。
今回もご覧いただきありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?