見出し画像

女子高生のほとんどが使ってる!「TikTok」を調査🔍今やTikTokは音楽に出会う場でもある件😳


今年に入ってJustin BieberがTikTokアカウントを開設した📣
と話題にもなっていましたが、みなさんもうチェックしましたか?



LINE MUSIC部のメンバーの間でもTikTokは人気で、定例会でもよく話にあがるので女子高生100人にヒアリングしてみたら、、、

200109_險倅コ狗畑逕サ蜒・img1


なんと!9割ちかくの子がTikTokを使ってる😳
みんな、めちゃくちゃ使ってるじゃないの📱


どんな動画が周りで流行ってるのか聴いてみたところ、
「stop! don't touch me there!」から始まるこのダンスが流行ってるみたい😚

この曲知ってる~!という子もいるのでは?

年末〜年明けにはノーズペイントでハートを書いたり、数字を書いたりする動画が流行ってたらしいですよ!


THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
メンバーもチャレンジしてましたね👏

浦川翔平さん⇩

吉野北人さん⇩

さん⇩

みなさん、うますぎる💯

そもそも気になるTikTok動画どうやって見つけてるの?
-おすすめでひたすら探す
-友達のインスタストーリーから知る
-かわいい子、かっこいい子をフォローしてるのでその子がアップした動画は見る

なるほどー!
みんなイケメンやかわいい子は気になってチェックするのね🤔


LINE MUSIC部のみんなの中では”やまげくん”や“わせりんくん”に注目してるっていう声があったよ。

山下(やまげ)くん

わせりんくん

確かにイケメン😍

あとは、ここも気になるところ。

200109_險倅コ狗畑逕サ蜒・img2


結構な確率でみんなハマった曲がある😳
ほんの一例ですが、みんながハマった曲で多く挙げられていたのがこちら。

-Anne-Marie「2002

画像5



-ヨルシカ「ただ君に晴れ

画像6



-ちゃんみな「Never Grow Up

画像7


使われてる曲は気になっちゃう子が多いんだね🎧

みんな気になった曲はどうやって調べているのか聞いてみると、
-曲をタップして調べる
-コメント欄で曲名を調べる
-LINE MUSICで調べる

ちゃんとチェックしてるみたい🤔

TikTokは音楽を知る場にもなってるんだ~👏

確かに、LINE MUSICのランキングをチェックするとTikTokで人気の曲がたくさんランクインしてるんですよね!


最後に、すばり質問してみました!

200109_險倅コ狗畑逕サ蜒・img3

今年もまだまだJKたちはTikTokに注目してるみたい!

LINE MUSICでは、TikTokのスタッフが選曲した公式プレイリストが毎週火曜日に更新されてます📢
どんな曲がイマ人気かわかるので、これはチェックしないと損ですよ😙

TikTok公式

画像4

今なら無料ユーザーでも月に1回どの曲でもフルで聴けるので、聴いてみてくださいね🤩

🎧 くわしくはこちら 📱💓