見出し画像

待ち焦がれていた、いとしの『サザンオールスターズ』サブスク解禁🔓㊗ LINE MUSICで全曲聴き放題に!🌊

今年の夏、いったい私は何度サザンオールスターズの楽曲を再生したことでしょう。

夏の代名詞である "サザン" の曲を聴きさえすれば、寒さで凍える冬だって、"あの夏" の匂い・景色・交わした言葉が急速によみがえり、たちまち脳内がサザン色に染まって温かくなります。

さて、先から「夏。夏。」と繰り返しましたが、
サザンオールスターズの楽曲は夏に限らず、今の時期にぴったりな冬ソングだってあるのです。

ひとまず、サザンオールスターズの定番曲をいくつかピックアックしたので、そちらをご覧いただきましょう!

🏆サザンオールスターズ定番曲👑

①「真夏の果実

《画像をクリックで聴けます☟》

これです!これ!
私が今年の夏にたくさん聴いた曲は真夏の果実」🌻

何と言っても、歌詞がたまりません。

"四六時中も好きと言って
夢の中へ連れて行って"

こんなにもロマンチックな歌詞を、どこか切なく男性が歌いあげるというところに心が揺さぶられます。

多くのアーティストにもカバーされ、今もなお 歌い継がれている不朽の名作。一度聴いたら忘れられない、桑田佳祐さんの "Heart & Soul" な歌声にも注目です。

②「TSUNAMI

《画像をクリックで聴けます☟》

つい最近、「私、サザンのTSUNAMIを上手に歌ってくれる人と結婚したいんです!🥺」と、高い理想を職場の先輩に語っていたほど、奥深くに沁みこむ楽曲。

ですから、"LINE MUSICでサザンオールスターズの楽曲が全曲聴けるようになる"と耳にしたときは真っ先に「TSUNAMI」が聴けるんだ!!と密かに喜んでおりました。

言葉の選び方、メロディー、全てが心を満たしてくれます。

"あんなに好きな女性に出逢う夏は二度とない"
"見つめ合うと素直にお喋り出来ない
津波のような侘しさに  I know 怯えてる hoo"
"人は涙見せずに大人になれない"

ピュアで汚れのない素直な感情が美しく、涙が零れ落ちそうになります。

そして、「真夏の果実」にも『雨』というワードが歌詞にでてきたのですが、なんと「TSUNAMI」という曲の物語でも、外は雨が降っているんです。

"思い出はいつの日も雨"

なんだかこのワードすごく響きません?
いったい雨の日にどんな素敵なことが訪れたのだろう。

雨が降ると どんより気分になりがちですが、思い出はいつの日も雨なんです。日常生活、何が起こるかわかりませんよね。

③「LOVE AFFAIR~秘密のデート~

《画像をクリックで聴けます☟》

そしてこちらも人気を博す楽曲LOVE AFFAIR~秘密のデート~

1998年放送📺 松嶋菜々子・椎名桔平 共演のラブストーリー『Sweet Season』の主題歌です。不倫の関係ながら、相手の家庭を思いやる25歳・女性の揺れる心を描くドラマ。

歩んではいけない恋路を爽やかに歌い上げたこちらの曲は、
この楽曲世代の方にとっては、とくに愛着のある名作ですよね!

「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」に登場するスポットをすべて巡るといったいわゆる"聖地巡礼"をする方もいるのだとか。

気になるサザンの最新曲もぜひ聴いてほしい


待望の最新曲。
タイトルは愛はスローにちょっとずつ

《画像をクリックで聴けます☟》

今年行われた、サザン史上最大のツアーでお客さんとともに作り上げていったという新曲。

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の主題歌としても人気のこの曲。

ドラマをご覧になった方は、ハードで衝撃的なドラマのエンディングを飾る、せつなく美しいバラードの意味をドラマが進行する中で感じとることができたでしょうか?

ちなみに、ドラマに出演した賀来賢人さんのInstagramでもご紹介されています。

キャスト陣が絶賛するほどの曲。聴かずにはいられません

1978年6月25日にメジャーデビューをしてから41年が経ちましたが、いつまでも色褪せないのがサザンオールスターズです。名曲しか作れないとファンの間で呟かれていることが頷けます。



桑田佳祐のソロ曲も聴ける!?!?

本日より、サザンオールスターズ だけでなく、桑田佳祐さんのソロ曲だってLINE MUSICで聴き放題に!

ここでは皆さんに必ず聞いてほしい2曲を厳選しました🎉
世代なんて関係ない!サザンの虜になる、全世代におすすめのソングはコチラ💕👇

❄「白い恋人達」☃

《画像をクリックで聴けます☟》

イントロの時点で既に冬を感じるでしょう?⛄❄

寒くなってきたら、まずはこの曲を聴きたくなります。
すると、「あ、この曲に似合う季節がやってきた」って実感できるのです。

桑田佳祐さんの歌い方が哀愁漂い、ついついリピートしてしまいます。

🌤「明日晴れるかな

《画像をクリックで聴けます☟》


山下智久・長澤まさみ W主演のドラマ『プロポーズ大作戦』の主題歌。

忘れもしないこの楽曲。
当時私は小学6年生で、歌詞の意味など深く考えたこともなかったけれど、ドラマの内容が影響してか、勝手に "過去に戻れる曲" だと思っていました。

音楽ってすごい、桑田さんってすごい。
小学6年生の頃の思い出が、今この記事を書きながら ふと浮かび上がりました。

きっと私にとって、この曲が "過去に戻れる曲" であることは今も変わりないんだろうな~。😌💭

曲を聴いた瞬間に、当時の記憶が取り留めもなく脳内に再映され、瞼に重なり合うようによみがえる。という体験をぜひ皆さんにも味わってほしい。

「音楽」というものが、これを読んでくれたあなたのタイムトラベルの手助けをしてくれたらいいな。

それが、サザンオールスターズや桑田佳祐さんの曲だったら素敵ですよね💕



サザンオールスターズ&桑田佳祐の楽曲を思う存分お楽しみください✨

サザンオールスターズの曲を聴く☞ 🎧
桑田佳祐の曲を聴く☞ 🎧