以前教えて頂いた人生応援歌一覧

 かつて在ったArrowというサービスで人生応援歌という題目で募集を掛けて教えて頂いた人生応援歌を一覧にして載せておきます。教えて頂いた方に許可は頂いておりません(というかサービス終了している)が、たぶんもう時効(というか人によっては忘れている)と思いますので。

 中にはこれちょっと違うな、と思うものもあるかもしれませんが、おそらく、送って頂いた方に悪意はありませんのでご了承。順番は適当です。

 YouTubeとかにあるものはあるんじゃないかなぁ。リンクは貼りませんのでよしなに。

・夢よ叫べ - 遠藤賢司

・LAMP - BUMP OF CHICKEN

・未完成交響曲 - ONE OK ROCK

・Walk On - RHYMESTER

・翌日 - Syrup 16g

・さらさら - スピッツ

・君は太陽 - スピッツ

・Sugar!! - フジファブリック

・君は君だよ - SMAP

・月のワーグナー - ユニコーン

・田園 - 玉置浩二

・Believe in yourself - 阿部真央

・Let it be - THE BEATLES

 で、ここからは僕が個人的に人生応援歌だと思っているものです。かなり偏っていますので、注意。7割アニソンです。アニソンはだいたいそう。

・人間ってそんなものね - KOKIA

・WOODEN DOLL - 米津玄師

・セントレイ - サカナクション

・ハロ/ハワユ - ナノウP ボカロ(初音ミク)

・サーチライト - 筋肉少女帯

・all the way - 下川みくに

・コミュニケーション・ブレイクダンス - SUPER BUTTER DOG

・PLEASURE - 華原朋美

・ツキアカリのミチシルベ - ステレオポニー

・プラチナ - 坂本真綾

・爆走夢歌 - Diggy-MO'

・空色デイズ - 中川翔子

・瞬く星の下で - ポルノグラフィティ

・風といっしょに - 小林幸子

・シャンランラン - miwa

 それぞれ経緯も話したいところですが、それぞれの曲をよく知らない人には邪魔になると思うので割愛。何個か異色を放っていて気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、いつか別の記事で書くかもしれません。いずれにせよ今ではないのは確か。

 一つでもあなたの境遇に当てはまるものがあれば、と思います。コメディからシリアスまで。趣味が広く浅いために、千差万別感がありますが、別に詳しいわけではないです。基本的に耳触りのいい曲は全部音楽プレイヤーに入れるタイプ。

 続いてお気に入りの曲を同アカウントで投稿しておくので、もし気になる方がいらっしゃればチラ見しにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?