見出し画像

【LINDAHOSTEL106ってどんな場所?】を誰が見ても超わかりやすく解説します。


こんにちわ。LINDAHOSTEL106で広報をしております、スタッフのいちです。 突然ですが、みなさん「LINDAHOSTEL」をご存知ですか?

いや、知らんがなという方にも、めちゃめちゃ知ってる!常連だわ!そんなみなさんにも、今一度「LINDAHOSTEL106ってどんなところ?」の魅力を紹介すべく、この記事を書いています

リンダを知っている人も知らない人も、これを見ればリンダの魅力がわかるんじゃなかろうか…!ぜひ、最後まで読んでもらって、いいね!を押してもらって、ちょっとばかしSNSで拡散したり、友人や知人に「こんな場所があるよ!一緒に行かへん?」と誘ってもらえたら、もうそりゃめっちゃ嬉しいです。宜しくおねがいします。

1:場所は天満駅から徒歩10分。中崎町・梅田へのアクセスが抜群です。

スクリーンショット 2021-04-02 12.56.54

リンダのある中崎、天六エリアは、立地が抜群。どこへ行くのもアクセス抜群なので、大阪内での旅行はもちろんのこと、ゴール地点までの中間旅にもおすすめです。

梅田、大阪駅までも徒歩圏内ですし、近隣の施設には、美味しい飲食店、飲み屋さんがいっぱいあるので、食べるものには全く困りません!!!(近日、飲食店情報もノートにまとめる予定です…!楽しみにお待ち下さい^^)

少し時間があるのなら、1週間以上の長期滞在もおすすめ。実際、お客さんの中には、この利便性に惹かれて7ヶ月間リンダに住んでくれた人もいます(笑)

そのくらい、遊ぶにも、暮らすにも、申し分ないこのエリア。

路地裏の古着屋さんやアクセサリー屋さんなどもあり、東京でいうところの高円寺っぽさもあります。一度訪れてもらえれば、この立地の魅力が存分に伝わるはず……!

2:スタッフの平均年齢は25歳〜。フレッシュでアグレッシブなメンバーが多いです。

スクリーンショット 2021-04-02 12.42.34

LINDAHOSTELの代表は、とみー(23)&しゅんけい(26)(写真、真ん中の中央二人です)

その他にも個性豊かな総勢5〜10名ほどのスタッフが、住み込みながら一緒に働いています。毎日一緒に住んでいるスタッフの仲の良さはもちろんですが、リンダに訪れてくれるお客さんとの距離も近いのが、魅力のひとつだなと思っています。

スクリーンショット 2021-04-02 13.15.02

クローズ後の店内は、みんなでお酒を飲んだり、カタン(ボードゲーム)をしたり……。もちろん中には、静かに作業したいな、しっぽり誰かと話したい人も居て、そんなみんなの「こうありたい」を誰も邪魔せず、適度な距離と自由度でそれぞれが好きなことができる空間が大好きだったりします。

みんな思い思いの時間を過ごす1階のカフェスペース(クローズ後)
ボードゲームもたくさん置いてあるので、宿泊者さんはぜひ遊びましょう!カタンしたい!!

3:LINDAHOSTELは宿泊施設?はい。でも、それだけではありません。

よく「LINDAHOSTELは何屋さん?」と聞かれるのですが、宿泊施設でもあり、イベントスペースでもあり、カフェでもあります。その「何屋さんかわからない」のもまた、リンダの魅力なのかなと感じる毎日です。

スクリーンショット 2021-04-02 12.57.36

・1Fには常連さん利用OKなカフェスペース。お仕事やお勉強にも。
・夜はBARスペースに変身。しっぽりお酒を飲みながらスタッフや同じ宿泊客のみんなとの交流を楽しめます。
・2F〜3Fは宿泊エリア。スタッフにもお客さんからも、内装がきれいで住みやすいと好評です。(写真は3Fのフリースペース)

スクリーンショット 2021-04-02 13.02.41

各階のおへや様子はコチラからご覧いただけます👇


4:定期的なイベント開催!スタッフやお客さんの「やりたい」を叶えます。

スクリーンショット 2021-04-02 12.40.50

リンダでは、定期的にイベント開催をしています。

スタッフやお客さんの「これやってみたい」を叶えるため、イベントスペース貸しなども行っているので、「チャレンジしたいけど場所がないんだよなぁ…」そんなお悩みをもつみなさんは、ぜひ一度リンダに遊びに来てはどうでしょう。その夢の続きを、私達と一緒に叶えませんか?

最新のイベント情報は以下で配信しています。
HP:https://lindahostel106.com/ ▶(最新情報を見てね)
NOTE:週刊リンダ  ▶(週1更新頑張ってます…!)

その他、各種SNSでも配信しています👇

5:【リンダ留学】国内で留学したい人集まれ!英語を学びたい、留学に興味のある人を応援します。

スクリーンショット 2021-04-02 13.48.43

リンダホステルでは、「国内留学」ができます!!

コロナの影響で留学に行くはずがいけなくなった…、世界中を旅して色んな人とつながりたいけど、いきなり旅に出るのは不安…。

そんなお客さんに、海外の人とのつながりをもち、国内(リンダ)で留学してもらいたい!と力を入れています。もちろん、気軽に「英語を話したい」「海外の人と交流したい」といったフランクな形でもOKです。

4月のイベントスケジュールは下記にまとめていますので、ぜひそちらもご覧ください!

リンダ留学についてもっと知りたい!方はこちら👇
https://lindahostel106.com/linda-ryugaku/(リンダ留学公式HP)

6:最後に

「リンダホステルってなんだろう?どうしたら、もっとみんなにリンダの魅力を伝えられるんだろう」と考えた時に、一番に思ったのは、この場所に集うみんなの“思い”でした。

コロナウイルス第一波の真っ只中、これまで来てくださっていた外国人旅行客の利用がガクンと下がり、経営が本当に苦しい中、開催したイベントの記事。

スタッフだけじゃなく、いつも来てくれるお客さんも一緒になってリンダの魅力や価値を考えてくれて。こんなに愛されるお店って、他にあるんだろうか…と純粋にそんなことを考えるくらい、みんながリンダのことを大好きでいてくれていたことを実感した大切なひととき。(代表のしゅんけいは涙、なみだでした…)

他にも、リンダの住み込みスタッフが書いてくれた記事を読んで「ここに住むこと(リンダに関わること)で誰かの人生が少しでも変わったのなら、こんなに嬉しいことはない」と感じました。

リンダホステルのコンセプト
「人とつながる・世界が広がる」

リンダホステルのコンセプトは、「人とつながる・世界が広がる」です。

これは、ただいろいろな人と交流することだけを意味しているのではなく、誰かと“出逢うこと”“関わること”で、自分の世界の角度を1度でも広げるという意味が込められています。

人はそれぞれのターニングポイントで、少なからず誰かの影響を受けています。
自分で決めた!と思うことでも、それまで自分に関わってくれた誰かひとりが欠けたなら、その選択に行き着かなかったかもしれない。
たとえ直接的に喋っていなくても憧れの「誰か」の影響が、自分の人生を広げてくれることもあります。

スクリーンショット 2021-04-02 14.00.01

私達は、そんな「人とつながる」ことで起こる「自分の世界の変化」を、リンダホステルに集う多くのお客さん(スタッフ含め)に、体験してほしいと願っています。

いま、コロナの影響で、私達も他の宿泊施設も、大きな岐路に立たされていると感じています。けれども、誰かとつながることができる場所があれば、いくらでも人は変化し、世界を広げていくことができる。その体験のために、今後もこの場所を継続し、多くの人達が訪れやすい環境をつくっていこうと考えています。

時代が移り変わっても、たとえコロナの影響で僕らを取り巻く環境が変化しても、根底にある“届けたい想い”は変わらない。

私達はこれからも、この場所に集う多くの人たちに「人とつながる・世界が広がる」体験を提供し続けていきます!私達の今後にも、ぜひ期待し、そして応援してもらえれば嬉しいです!!!

そしてこの記事を読んで「よっしゃ、ちょっくらリンダに遊びに行ってやるか」と思ってくれたら、とってもとっても嬉しいです。

スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

スクリーンショット 2021-04-02 13.59.40


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?