見出し画像

海外旅行·海外出張の小ネタ イスラエル テルアビブ プライベートビーチで子供扱い

 テルアビブ郊外にある閑静なホテルでの話です。

 私が利用したホテルは、現地の日本大使館の方々も利用されていたホテルでした。よりテルアビブに近い場所に新しいホテルが建ってからは、大使館の方々はそちらを利用するようになったようです。周りは砂漠ではなく、土漠、枯れた土地なので、イスラエルでは、ヤルデンという美味しいワインを頂けます。
 少し古いホテルだったので、給水設備のメンテナンスが有りました。メンテナンス完了ということで、シャワーを使ったところ、見事に泥水を浴びてしまいました。結局、半日水道は使えませんでした。そこで建物外の、ホテルのプライベートビーチに行ってみることにしました。

 海外出張では水着と水泳帽は必須です。

 素敵なプライベートビーチ。入口で入場料を払ったのですが、何と大量のお釣り。

 そうです。私は、子供と思われたのでした。(笑)
 (でも、半額でラッキー。これでビール呑もうっと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?