見出し画像

今年も一年・・・

早いもので今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。
秋の装いなんて微塵も感じず、いつの間にか日本の季節は冬になってしまった感じがします。

こんにちは。

11月末に体調を一気に崩し、倒れるという情けない事になってました。


目眩がするな〜…

気持ち悪い…吐くコレ…(嘔吐)
キッツイ酸の匂いが出るところまで吐く、水飲んでも吐く始末

半日水も取れず、その間も吐き気が続く

翌日、目眩が悪化。立つこともスマホ見ることも難しくなり息も常に荒いので近場の病院へ

吐き気と眩暈を止める点滴を受ける
(ここで脱水症状もあるねと言われる)

点滴終わって吐き気は落ち着いたけど、目眩は落ち着かずご飯も食べれない状態。ひたすらアクエリアス飲む。
私は以前メニエール病の診断を受けたことがあり、最初これを疑ったのですが、片方に頭を動かすと目眩が起きてると気づく。
もしかして…と回転性の目眩を調べたら似た症状のものが見つかり、症状を改善する対処をしたら少しずつ頻度が減った。

現在は座る事ができ、スマホやPCを普通に見れるくらい回復。
しかし完治ではなく寝返りや横になるとやはり数秒間目眩が起きます。
地道に対処するしかないのかなと思います。




昔から没頭して描いてるとどうしても歯止めが効かなくて、体調の異変を感じにくいポンコツ。
大反省してますけど、また同じ事が起きそうです💦
気をつけます🙇‍♀️

とにかく体調管理にはお気をつけて(自戒)

来年も変わらず活動を続けることができたら、
それは「幸せ」です。
生きて、好きなことができて、
友人たちとおしゃべりして、
Xで出会えた方々と交流ができて感謝。


来年も楽しいことしたい。
可愛い子たくさん描いて表現もしたい。
仲良くしてくださったクリエイター様に感謝🙏
様々な形で支援をしてくださった方々にも感謝🙏

生きて誰かに関われる現在に感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?