満月日記🌕

3日前からまともに眠れないから今回凄いのかしら?と予想してたら

やはり凄い。

この満月のテーマに

「自分が一番おそれていることを手放して、その先にある望み、その生き方に本気で変えていこう」

というのがあるのを昨日どこかで見かけたので、
私に聞いてみた。

対話していく中で

"「後悔」と「おそれ」(足すと"罪悪感")を私の辞書から消してみよう"

と言葉がきたのでそのまま紙に書いた。

書いてから数分、再度瞑想をしていたら
瞳の内側で、映画の予告編のような未来の映像がみえた。場面場面が結構鮮明だ。
観えてから久しぶりにこの感覚がきたことに気づいた。
きっと知らないうちになにかで押さえこんでいたのだね。
それがさっき決めたことがきっかけで、流れた。

そして新しいヴィジョンがきた。

決めてからの変化までの時間が本当にはやい時代になっている。
これが風の時代の進み方なのか、と少しわかったような気がしました。

本とか動画とかブログとか今はたくさん情報を得られるけど、結局誰かの方法に乗る選択ばかりしていては乗り物を変えてばかりで彷徨うだけになる。
"これ!"と乗り物を決めて、乗りこなすチャレンジをすることがこの世界で必要で、その繰り返しがきっと本当に自分軸で生きていくことなんだと思う。
知識は簡単にフィクションになりやすい。
自分で体感するしかないし、それがないと深くで理解できないんだなと腑に落ちた。



ヴィジョンから、
ローチョコレートは夢のはじまりの種だった。
種から芽吹き、成長中の今。
新しい枝がにょきにょき伸びてきているのを感じていて、さっきその先の自分が、みえた。
あまりにもナチュラルにみんなできることだから、エネルギーを集めて放つ(私の中では"通す"感覚)は無意識に使っていることが多い。
それをはっきり意識して、使いたい時に使いたいエネルギーを集めて圧縮する。
感性の純度を高めていく世界。高めていくというより、元に戻していく。

受け取ったばかりのヴィジョンだから言葉にはまだまだまとめられないけど、想像したらにやにやしてきました。

さ。バレンタイン準備の真っ只中だけれど、今日は満月だしおやすみにしよう。


昨日蕾で買った可愛いこたち。
もう開いてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?