ブランクがネックだってさ

1年以上、ただ単に仕事探して見つかりませんでした。

という言い方は、ダメだそうです。(エージェントに言われました。)

そもそも、子育てでも介護でもないブランクがあることを企業は敬遠するそうです。

どんだけ奴隷制度なんだよ。

無職の期間、何をどうしていようと関係ないと思います。

そもそも、需要と供給が合致するから、雇い雇われになるんですよね?

そこに、過去云々て関係なくね?


「その仕事できるかできないか?」

そこが重要なだけだよね???


ブランクがどうのとか言われたので、その瞬間バックレようかと思いましたが、体制を持ち直して、どんな仕事があるか聞くように心がけて着地しました。


働くって一体なに!?

生きる上でお金必要だから働くのは分かるんだけど、何だか腑に落ちない。


夢じゃ食ってけない。

でも、夢を求めるのも大事だよね。

空想が現実になることもある。

そこから価値が生まれることもある。

このまままたサラリーマンに戻るのが最善なのか?

本気で分からなくなってきた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?