なんかすっごい上から目線のオファー来た

4月1日。

世間的には新年度ですね。

個人的には、NO JOB SITUATIONの延長線上です。

凹む・・・。

久しぶりにオファーきた!と喜んで内容読んだら、ものすごく買い手優位な文面でした。

・あなたを「○○○(役職名)」としてスカウトします。

・ご興味があればご連絡ください。

いや、普通なのかも知れないけど、もっと丁寧な言い方ない??って思ってしまう。

なんとなく、「○○ってポジションもってるぜ。興味あるでしょ?連絡してきてよ」と取れてしまう。

まぁ、こちらの気持ちの持ちようもあると思うんだけどね。かなり斜に構えるようになってきてる自分。

反面教師として捉えよう。

良かれと思って使った表現も相手にとっては不快であることもある。

もう4月か~。今年に入って負の連鎖が続いてきてた。その中でも、好きなことに没頭できる時間もあったりして、それなりに有意義な時間を過ごしてきたなと思う。

人生の後半に入った今、この先ずっとできるシゴトが欲しい。お金も大事だけど、情熱を持てたり、素晴らしい体験、素晴らしい人たちに出会えたり、とかそういうことがあるシゴトに出会えたら・・・と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?