リネーブル 今までと、これから

こんにちは、利用者の西部(ニシベ)です。

安城市にあるNPO法人リネーブル 若者セーフティネットには、様々な生きずらさを抱えた若者たちが通っています。

以前は少人数で静かな居場所でしたが、ここ数年で一気に人数が増えて賑やかになりました。

活動内容としては、スポーツやボードゲーム、料理を作ったり等しています。

その中で自分の得意や不得意に気付き、学んだり、落ち込んだりして、日々成長しています。

スタッフやボランティアの方々は若者たちに寄り添い、同じ目線に立って話を聞いてくれます。

「まだ就職しないの?」や「なんで働けないの?」のような詮索をしてこないのですごく助かっています。

様々な違いを持った若者たちが、それぞれの葛藤を抱えつつも、お互いを許容し合いながら、生きやすい道を探しています。

これからも応援、よろしくおねがいします!

2017年8月からスタートしたブログですが、この度、プラットホームをlivedoor→noteへ移行しました。

今までのブログは下記のURLからご覧になれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?