見出し画像

「~Living National Treasures~ #Ep9 まつもとかれんってだれ!?・・・ぴ!(2017年12月)」


12月になりました。(2017年の)

 

2023年も昨日はクリスマス。2017年もクリスマスを迎えていました。



あっ!またカレーたべてる!



良いお年を!と言いたいところですが、この月瑠夏ちゃんは喉がやられてしまい“声”が出なくなってしまいました。



歌を歌うのが仕事の人にとって“声”はいのちですからね。これからも大事にしてください・・・

 
 
さて、わたしの仕事(このブログ)もそろそろ1ヶ月が経ちますが、雇い主である私の兄から手紙が届きました。


ぺこらへ
 
いつもありがとう。
 
少しずつだが瑠夏さんのことを知って頂けていると思うよ。
 
ところで私は「松本かれん」さんの"マカロンボイス"について色々研究をしてきたがいまだ成果は得られていない。
 
しかし彼女は間違いなく"1/fゆらぎ"の持ち主だ。
 
そこで君にもその秘密に迫ってほしい。
 
たまには瑠夏さん以外に触れるのも良いだろう。
 
それでは頼んだよ。
                   ぽこより



ふーん、まあ"日本銀行券"がもらえるならなんだっていいけどさ。


 
・・・松本かれんちゃん・・・あー、うすいピンク色の子ね。


松本かれんちゃん(左から3番目)


かれんちゃん・・・いつも笑ってるイメージが強いけど、なにげに音大を卒業してる才女らしいね。あと例の“マカロンボイス”?。最初の”あれ?気付いちゃいましたか?”って言ってる子だよね・・・



 

と、安請け合いしてみたものの、そもそも“1/fゆらぎ”ってなぁに?なぁに?



 
なるほど!・・・ってか分かるかーーーい!

 
 
ただ、“1/fゆらぎ”は別名“ピンクノイズ”とも呼ばれている・・・


 かれんちゃんはベビーピンク担当・・・


 “1/fゆらぎ”は“ピンクノイズ”・・・


 
 !!!

 

って、やっぱ分かるかーーーい!



うーん、要は聴いていて心地がいい声ってこと??ってか!なんか赤ちゃんが笑ってるみたい!




うーん・・・よく分かんないけど「かれん」って名前に秘密があるんじゃないかな?



わたしが知っている「かれん」もたぶん“1/fゆらぎ”だと思うし・・・


うーん、こっちもやっぱピンク・・・


「Carpenters – I Won't Last A Day Without You」画像引用元https://www.ebay.ca/itm/134732695890


聴く人を明るく元気にさせる不思議な声。


きっと言葉の壁を越えるちからがあると思うよ。


そして、優しい心にさせてくれる愛らしい笑顔。



世界中の人たちにたくさん届くといいね。



「Carpenters - I Won't Last A Day Without You」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?