見出し画像

せどりビジネス


沖縄は梅雨が開けて、空が青々として笑ってしまうくらい綺麗です。

今日は、夏至ですね〜。暦の上では夏真っ盛り。
ちなみに、太陽が真上に来る正午は1年でもっとも影が短くなるとき。自分の影みてみては??✨



題名にもある通り「せどりビジネス」の話になったっていうお話です。

先日お会いした事業家の30代女性が 
上から安く仕入れて、ネットで販売していた時代があった。
と聞いて驚きました。

  世の中沢山のビジネスモデルがあるなぁ。と


ちなみに彼女は、その上の方のいわゆるせどりビジネス塾に50万支払ったと仰っていました、、


ちなみにせどりビジネス塾をつくった方も、元々は
 ご自身も支払って学んだ側だったとか、、、。


 まさに、儲かる側だけ儲かる仕組み。
ちなみに〇〇カリも手数料をとるからこそ、マーケットが広がれば広がるだけ儲かる。
仕組みをつくった側の旨みです。
マネージメントですね。


そもそも殆どのビジネスは
仕組みをつくって
仕掛ける側か仕掛けられる側かであることにきづいてますか。


 
最近は、

 協会・資格 ビジネス 
 SNS運用 ビジネス

多くありますね〜。


結局、上が儲かる仕組み。
資格ビジネスも年会費があったり、
資格を取り得した後は、講座を開講しても資格講座の何割が手元に残りますか?

それで豊かな暮らしは出来ますか?

会社の社長より稼ぐなんてことが出来ないのと同じです。

 

 多くの方が憧れているのは「その方みたいになりたい〜✨」でズルズルとついていく。



私は、何度も見てきました。



信者でいても、その方みたいにはなれません。
そのマーケットが流行りにのっておらず、まだまだ新しいことであれば別ですが。
そうでなければ
 吸われるままかと。

もっと
大きな視野をもち、自分が本当に豊かになっていいんだ。と認める。

今のご自身のフィルターで情報をとっても大きくはかせげません。お小遣い程度です。



基準を上げていくこと。
様々なビジネスモデルを比較していくこと。
海外視野で物事をとらえること




これからビジネスを始めたい。

今のビジネスに疑問を感じてる、

他の情報もとりたい

比較できる場は用意してると自負してます♪


ご興味あれば覗きにきてくださいね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?