見出し画像

はじめまして

はじめまして。リナです。
フランス・パリの建築大学に1年間交換留学しています。

フランスでの1年間の記録のためにnoteを始めました。
生活の日記として、
あとはめちゃめちゃ大変だった各種手続き(まだ終わってない)について
これからのんびり書いていこうと思います。

このnoteでフランスに行った気分になってもらえたり、
これから旅行で行く人の事前情報だったり、
これから留学する方の一助になればと思います(渡航前に私も他の留学生のブログやnoteに助けられたので!)。

初めての投稿なので自己紹介をすこし🤏

写真は去年行ったフィンランド・アアルト自邸にて

・名前:リナ(なぜか小さい時からりなおって呼ばれています)
・出身:東京都
・何をしてる?:都内の大学院 建築学専攻→パリの建築大学へ1年間交換留学中(2024年8月~2025年7月)
・趣味:旅行、美味しいものを食べること、K-POPと韓国ドラマ、語学の勉強
・MBTI : INFJ
・長所:マイペース…落ち着いてる、けっこう冷静
・短所:マイペース…期日ギリギリタイプ、支度が遅い


そんな私ですが、1年間の貴重な経験をこのnoteに残していこうと思います。
これからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?