見出し画像

眠れない夜


色々と考え込んでしまって眠れない
ここ3~4日は入眠がすんなり出来ずこまる
仕事について考えすぎてるからかもしれない


頭のモヤモヤを吐き出すために眠れないこの時間で書いてみる



ずっと仕事を辞める辞める詐欺をしているわたし。


新しい環境がとにかく苦手だし
変化が怖いからなかなか行動出来ずに経過している



でも今の仕事に納得出来ていない私がいる



というのも、今の仕事は資格が活かせず、以前の仕事の感覚も失われてきていて、自分がダメになっていく実感があるのだ


自分がとけてるみたい



もちろん、今の仕事の重要性とか必要性も分かっているけれど、2人しかいない今の部署を維持するために私のキャリアを犠牲にしている感覚に陥ってしまう

以前の仕事との落差が大きいのが原因なのかな…



少しでも「資格を持っていることに意味がある仕事」がしたいと思ってしまう
「結果として誰かの役に立てばそれでいい」と思えていない。
私は仕事を中心に生きているから、譲れないポイントなのかもしれない。




だから、上司に別部署の業務の手伝いが出来ないか相談してみることにした


資格が無いと出来ない専門的な業務。
私はこの資格を持っている専門職だ、プロなんだ、って思えることをやりたい。



そこだけ変なプライドがあるのもおかしい話だと分かっている。
なんのための資格なのか、自分で分かってるはずなのに譲れないというか、
今も人の役に立てている大事な仕事とわかっているのに、惨めな気持ちになってしまうのはなんでなんだろう。



もし、他部署の業務の手伝いが出来ないとなった時には
本当に転職に向けて動き出さないといけないんだと思う



転職サイトを見続ける日々、実際にはなかなか動けずにいるだけのわたし。


そんな自分に嫌気がさして
もうこんな時間。




眠れるかな

この記事が参加している募集