見出し画像

うれしかったこと

利用者から、「わたしは心を開くのに時間がかかるのに、ぷんさんにはなんでも話せる。どうすればそうなれるんですか?」


と聞かれた。


昔から、友達の話を聞くことの方が多かった。

自分のことを話すのは苦手だけど、聞くことは得意。


話をすることが苦手なのは、私にとってコンプレックスだったし、
人の話を聞きすぎて疲れてしまっていることもあった。



そんな私の元々の性質が、仕事で、誰かのために活かせてるんだな、と嬉しくなった



こういう嬉しい出来事が
最近ちょこちょこある。


こういうのを集めて、わたしは少しずつ生きていきたいと思う


最近頑張れているわたしを褒めたい。