見出し画像

読書記録「精神科医Tomyが教える心の荷物の手放し方 」

読んだ本で素敵なセンテンスがあったので記録。


精神科医tomy先生の著書
精神科医Tomyが教える心の荷物の手放し方

LINE公式アカウントを友達登録して、毎朝送ってくださるひとことを心の拠り所にしていたわたし。

そんな先生の本を読んでみたいなと思い、図書館で予約してようやく借りることが出来ました。


本は短編の事例と、それに対する考え方を紹介してくれていて、とっても読みやすい。

本を読むのが遅い私ですが、1日で読み終えました



どの言葉も素敵で、ほっとできるな、と思ったのですが、
その中でも、素敵だな、と思ったものが2つあって、



こちらの内容。

ポスト内容がアドバイスとして本で紹介されています。


とくに、ストレスを減らす方法は手放すこと、という考えは無かったので


こうしなきゃ、みたいな気持ちを客観視出来たというか、
なんだか肩に色々背負い込んでたのかもしれない、おろしてもいいのかも、なんて

スっと楽になった感じがしました。


いつも励まされます。


他の本も出版されているので、また読んでみようと思いました



おわり