見出し画像

連休が、怖い

今週末からゴールデンウイークですね。

我が家は、4年ぶりに夫の実家に帰省します。
わが子が生まれて初めて義両親に会いに行きます。
(義両親、海外です。)

2週間程前までは、とっても楽しみだったのですが、
もうあと何日かになってきた今、とっても怖くなってきました。

飛行機(子)大丈夫か?持ち物足りるか?食べ物(子)大丈夫か?
夜寝るかな?

気が付いたら、子どものことばっかり心配だけど、
自分も大丈夫なのか?(笑)

仕事、間の平日3日間休むけど、休暇前の仕事で漏れなくできるか?


連休が怖くなってきたのです。

ご近所の先輩パパさんが、「やってきますね~!地獄の連休~!(笑)」
って先日言ってました。
そのご家族は、小学生のお子さんお二人いらっしゃる。
1歳になる子を持つ私からしたら、もう小学生は大人ですけど?って感じだけど、子が小学生になっても、子どもがいる家庭の親にとって、連休はビッグイベントなんだなあ。(地獄という言い方はさておき)

羽田までは、車で行く予定です。先週下見がてら羽田行ってきました。
旅行者でいっぱいでした。びっくり。
空港はやっぱりいいな~。

そうそう、私の最大の楽しみ、免税店でデパコスを買いたい!という私の願望も、行き帰り共に早朝便である為叶わなさそう。(コスメ大好き)
チクショー

連休楽しめますように。
無事終わったら、noteに書きたいなあ。


りんとこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?