見出し画像

5月に出会った美味しいものたち

5月ももう終わり。
ということで、5月に出会った美味しいものたちの備忘録です。

●エントリーNo.1「ロイヤルホストの苺ブリュレパフェ」

春になったら食べに行こうとずっと思ってたこの期間限定のパフェ。
ぼーっとしてたら5月頭に入ってしまって、滑り込みセーフ!危ない危ない

ブリュレ部分は期待以上の美味しさだし、いちごもたくさん入ってるし、キャラメリゼされたくるみとバナナのサプライズ登場に拍手喝采!!
来年も絶対食べるぞと心に誓いました。(ロイホ様、是非レギュラーメニューにしてください)

●エントリーNo.2「無印の炊き込みごはんの素 あさり山菜ごはん」

無印の食品が家にあると心に余裕ができる私。
初めて炊き込みご飯の素を買ってみたら、これが美味しすぎて…
お茶碗5杯分炊けて、この期間はQOLぶち上がりだったぜ〜
毎月1種類買うのルーティンにしようかな。マンスルーティン?

●エントリーNo.3「わらびもちドリンク」

流行る流行ると言われてタピオカよりはブームの波は穏やか(私の体感)なわらびもちドリンク。
ずっと気になってたけど飲む機会がなくて、ついにご対面。
これが予想以上に美味しかった!タピオカよりも好きかもしれないなあ。
でもこれは、ドリンクもわらびもちもどっちも美味しい本格的なものでできている時に、美味しいと感じるスイーツなのかもなと思いました。誰〜

●エントリーNo.4「香川で食べた親鶏」

これは香川で食べた名物の親鶏。
讃岐うどんしか知らなかったけど(香川の皆様ごめんなさい)この親鶏美味しすぎてもっと認知度上がってほしい!私が知らなかっただけなのか?
硬くて歯応え抜群で味濃くて胡椒よりも美味しい胡椒みたいなやつが辛くて、ビールに合う食べ物上位ランクインって感じ。

●エントリーNo.5「ファミマのレトロプリンアイスバー」

この季節がついにやってきた…!!!歓喜
去年食べて美味しすぎて衝撃うけたファミマ様限定のアイス。
むっちりねっとり食感がたまらなく美味しいし、カラメルコーティングが甘党には嬉しい。
パッケージも去年と変わってて、こっちの方が個人的に好きです。
買い占めるぞ〜!(ファミマ様、年中売ってください。お願いします。)


以上、5月に出会った美味しいものたちでした。
6月も美味しいものにたくさん出会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?