見出し画像

ディズニーシーグルメ日記

この前大好きなディズニーシーに行ってきました。
いつもは私の方が当たり前に食欲あるのに、この時は謎に友達2人の方が「お腹すいた〜」と言って、育ち盛り?って感じ。
そんな友達に着いてったらたっくさん食べれたので、全部紹介します。(結局私も同じ量食べた)

①AM 11:30「クリームブリュレ風チュロス」

11:00すぎにインパして、行く前から絶対食べると決めていたチュロスに直行!
長蛇の列を覚悟してたけど、あれ、売り場ここ?っていうくらい本当に誰も並んでなくてラッキーすぎた。

あったかくて中からとろ〜ってカスタードみたいなやつが出てきて、期待を裏切らない美味しさ。
チュロスの端っこ好きも納得の端っこまで美味しい。
40周年のデザインも可愛くて120点!!

②PM 13:00「スパークリングドリンク シトラス」

ソアリン乗って出たら、さっきまでの曇りが嘘みたいに晴れてて暑くて、さっぱりするもの飲みたいねっていう気持ちのど真ん中にきたのがこのドリンク。
下にゼリーと果肉が入っててめちゃくちゃ美味しい。ラージサイズ欲しかった。
初夏到来!って感じだね〜


③PM 13:30 「パストラミサンド」

ここら辺りから友達の食欲が加速し始めて、レストランに入ることにした。
麺も美味しそうだったけど、夜中華と決めていたから私はこっちのサンド。
私の好きなデニッシュだとは知らなくて、気分ぶち上がり。
タルタルソースみたいなのが美味しかった〜!

ここのレストランはお手頃価格だし、ガッツリ食べれるし、何よりも席数が多くて落ち着いてて好き。
「お前たち、さ〜いこ〜うだぜ〜!」でお馴染みのタートルトークの横にあるよ


④PM 15:00 40周年のうきわまん

予定外のサンドを食べて、もう何もいらない〜って思って歩いてた矢先、これまた気になってた40周年のうきわまんを見つけた。
おまけに、YouTuberは30分以上並んで買ってたのに、10分以内で買えそうなくらいの列。
私は別にいいけど、どうする?って聞いたら、私は食べようと思えば全然入るって友達2人が言って、半分こしようとか言うから一緒に並んだ。
そしたら何か胃の中にスペースができてきて、気づいたら結局1人1個買ってた。

耳の中は挽肉が入ってて、浮き輪の部分はギョウザドッグの中身と似てた。
うきわまん食べないとシーじゃないよね!


⑤PM 18:00「ヴォルケイニアレストラン シェフのおすすめ麺」

1日どれだけ予定を変更して食べても、夜食べると決めていた麺は予定通り食べた。でも単品で。
ヴォルケイニアセットについてるこの麺が単品で食べたくてメニュー探しても見つからない。代わりにシェフのおすすめ麺って書いてあって、それが何かわからなかったけど、結局セットの麺と同じだった。
だったら、単品っていう標記で良くない?って思ったけど、ディズニー様の世界観をぶち壊すようなそんな事は言わない。

食べたかった麺の単品を食べれて心もお腹も満たされた〜
さて、ゴンドラ乗りに行こう!って思ったら、ビリーヴの影響で18:00までだった。残念…
でもビリーヴ見れてよかった!


⑥AM 9:00  グランドニッコー東京ベイ舞浜「モーニングビュッフェ」

今回はオフィシャルホテルのグランドニッコーで泊まった。
これはシーに行った次の日の朝ごはん。
シーでは友達の方が食欲旺盛だったけど、ビュッフェでは負ける気がしてなかった。予想通り、私が1番取ってたし最後まで美味しく食べてた。

ビュッフェは盛りつけが大好き。いかに綺麗に盛れるかいつも自分と戦って、自己満足してる。
今回は結構上位に来るほど綺麗に盛れた。てか冷静に考えてやっぱり食べすぎてる。
そんで別皿のいかそうめんも謎。

パフォーマンスキッチンで目の前でおじさんが作ってくれた綺麗なオムレツとミニハンバーガー、おしゃれな野菜とお魚、全部キラキラしてて美味しかった〜!
おまけに運良く海の見える席で、最高な気分!

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?