見出し画像

「もふもふ お仕事日記 16」



おはようございます。

一昨日は、保育園が始まり治療院に来なくなっていた子が久しぶりにパパママと一緒に来ました。


子供の成長は早いです。🌬
最後に会ったときは、たしか つかまり立ちがやっとだった子が、今や、

バランス取りながら歩いてるー!✨    テトテトしてるー!!!!


しかしながら、当時の記憶か拭えない、もふもふ / 鍼灸師 。

転びやしないか!?💦…と、もはや金魚のフン状態。笑


保育園にも慣れてきて人見知りもだいぶ減っている様子。

すごいなぁ✨
あっという間だなぁ〜✨

同時に子育ての大変さも学ばせていただいております。働きながら、主婦しながら、ママもする!!…時短で帰るときの職場のなんとも言えない空気に耐えながら…
でも、遊んでるわけじゃ無いのです💦
自宅に帰ればもっともっとハードなことが待っています。


「育てること」ほど、難しいことは無いと思っています(>_<)💦
生命と向き合う時間です。


もふもふも、いつか、もしも授かれることがあったなら大切な人と家族になりたいなと思う気持ちがあります…。。ですがそれ以上に、私に、1生命を育てることが出来るのかしら。幸せな人生を歩む一助を担えるのかしら…という不安があります。
(何を幸せと捉えるかも、その子次第ですし、だからこそ難しいと思ってしまいます(>_<。)💦)

コレはきっと、これからもずっとずっと心にあることなのかもしれません。


子育ての経験がある方を本当に尊敬します。
素晴らしいことをされている。
毎日、いろんな葛藤や悩みを抱えていらっしゃると思うのですが、どうか、ご自分のことも大事にしてあげてください。とお伝えしたいです。



鍼灸師として働いています。 将来は自分の治療院を構えたい!と現在 修行中です。 いただいたサポートは将来、治療院を開院する資金として使わせていただきます(*´꒳`*)☆