見出し画像

「もふもふ お仕事日記 9 」


こんにちは!もふもふ / 鍼灸師です。

治療院に来る子どもたち。
彼らの想像力の高さにいつも感動しております。

あそびの天才✨
先日もブロックでジェット付きの恐竜ロボ🦖を作って見せてくれたのですが、中は人が100人は乗れ((いなばの物置き並み!?笑))
街があって、その街も護っているとのこと。
頭についたアンテナでいろんなものを受信しているのだとか…


たくさん説明してくれて、面白くて「うんうん…」と聞き入ってしまいました。

(もふもふ的解釈だと、街を守る恐竜ロボ🦖は、緊急の時は街の人全員を乗せられて飛べちゃう仕様なのかな…。と。災害が起こってもこの街の人は大丈夫だなぁ。危機管理能力が素晴らしいなぁ✨そんなことも考えられる子なのかもしれないなぁ〜。と思いました(^^))


遊び方も破壊系の激しい子もいれば、町づくりを想像力を働かせて楽しむ子もいます。
性別や月年齢の違いでも考え方遊び方が多少異なるのかもしれないな〜。と、勉強させていただいております✨


こういう感覚を大人まで残していたら、見るもの全てに新しい発見や感動があって楽しいだろうな〜╰(*´︶`*)╯♡と思います。

大人になると、慣れたもの・知っているものに囲まれて。いつの間にか、その存在すら気に留めないようになりますが、見方を変えたり、こうだったらどうかなぁ??と想像すると、日常がまた新鮮に感じられるかもしれません✨

そもそも、慣れた、知っている…と感じているそれを本当に理解しているかも怪しいですよね。


というわけで、趣味は妄想。←ここを肯定したいだけ?笑
もふもふ / 鍼灸師なのでした♪( ´▽`)笑

鍼灸師として働いています。 将来は自分の治療院を構えたい!と現在 修行中です。 いただいたサポートは将来、治療院を開院する資金として使わせていただきます(*´꒳`*)☆