見出し画像

「もふもふ と 出来ること」


自分にできることってなんだろう。


相手が望んでいることってなんだろう。


相手は自分じゃないから、求めていることが違うことがあるし、そもそも求められていないこともある。

自発的にしたことが、求めてはいなかったけれど、たまたま「よかった!」と、好感触のこともあるでしょう。


慮る(おもんばかる)…とは、とても高度な作業です。


でも、考えないよりも考える生き方を選びたいと、個人的には思います。


誰かの心が少しでも安らげる空間でありますよう、今日も一日治療の現場で試行錯誤…。


また明日も心をつくしてまいりたいと思います。



鍼灸師として働いています。 将来は自分の治療院を構えたい!と現在 修行中です。 いただいたサポートは将来、治療院を開院する資金として使わせていただきます(*´꒳`*)☆