見出し画像

スマホ依存症だったので、ちょい脱スマホ始めてみた

みなさん、こんにちは!

たまたまYouTubeでローランドさんの動画を見つけました。

ローランドさんのデジタルデトックスについてでした。

昔、ローランドさんは毎日スマホを9〜10時間使っていたそうです。
凄く時間を浪費していることに気づき、デジタルデトックスを始めたようです。

下記はローランドさんの1日のアプリの利用時間です。

Instagram 15分
Google 10分
LINE 1分 など

脱スマホを徹底されているなと思いました。

私も自分のスクリーンタイムを確認してみたら、、、

なんと1日8時間も利用していました!

正直4時間くらいだと思っていました。

やっぱりついダラダラスマホを使ってしまいます。
すぐさま反省をしました。

知らぬ間にスマホ依存症になっていたんですね。

動画の内でローランドさんは
スマホがあるから人生つまらなくなっている
と名言を残していました。

すぐにInstagramとTVerのアプリを削除しました。
YouTubeだけは使うので削除しなかったです。

この1週間でどのくらいスマホ利用時間が減るか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?