見出し画像

五月挙式(メイブライド)のすすめ。

親戚の結婚式に出席しました。
時節柄大きな結婚式にはできず、内輪だけのささやかな集まりでした。
場所は、鳥取県大山の中腹にある教会です。
レストラン併設です。

当日は天気も良く、5月でしたので、気温もちょうど過ごしやすい一日でした。

教会の壁面は、大きな一枚ガラスでめちゃ景色がよく、弓ヶ浜から日本海、島根半島までがかすんで見えています。

画像1

思わず見とれていると、トンボが一匹、外から入ってきました。
えっ!ガラスをスルーして入ってきたし。

じつは、当日は天気が良かったため、ガラス戸を開け放してオープンにしてあったそうです。
ちなみにトンボは勝ち虫と呼ばれ縁起がいいそうですが、結婚とは関係なかったですかね。

さわやかな風の吹きこむ教会で指輪の交換をする新郎新婦は、とても幸せそうでありました。

そして、参列者が一番の楽しみにするのが、披露宴。

この度は、スピーチや出し物はなかったですが、その分料理はおいしかったです。
ナイフやフォークのいっぱい並んだ、例のやつです。

画像2

レストランからオープンキッチンが見えるようになっていて、なにやら不穏な気配を感じて振り向くと、派手に炎が上がっておりました。
大きな肉塊をフランベして会場を盛り上げていたのです。
後ろ頭が熱いし、、、

ようやく毒性の強いコロナも収まりかけて、結婚式のできなかった人たちも、念願の式を挙げることができるようになるでしょう。

ところで結婚式には、きちんとした礼服を着てゆくことになります。
白いネクタイがしきたりですが、意外とネクタイのケアには気を使わないものです。
白のネクタイは黄ばんでしまいます。

素材はシルクが多いので厄介です。

シルクは黄ばみやすいのに、染み抜きはかなり困難です。

そうならない様に、普段から早めにクリーニングに出しましょう。

転ばぬ先のステッキです。

当店は、10点パックのクリーニングを宅配サービスしています。

ネクタイ2本で一点扱いをしています。

みなさまのご利用をお待ちしています。

公式ホームページはこちらから ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?