見出し画像

当節、秋の衣替え事情

朝晩がめっきり寒くなりました。

秋の衣替えの季節です。

今年の秋の襲来は異常でした。

10月まで暑い日が続いていたのに、上空に寒波が襲来すると急に寒くなりました。

皆さんも戸惑われたことでしょう。

ネットで宅配クリーニングのリンピオユキト(当店のことね)にも、秋冬物の引き取りが殺到しました。

店頭でも、衣替えの需要が急増。

この時期は、半袖のワイシャツをおしまいになるかたと、長袖をお出しになるかたが重なり、通常の2倍のワイシャツがクリーニングに出ます。

さらに今年は湿っぽい夏が長く続いたため、カビの生えた衣類をお持ちになる方も多かったようです。

例年なら、50日くらいかけてゆっくり衣替え需要がありますし、クリーニング店サイドとしてもその方がありがたいのですが、今年は短い期間にギュッと仕事が集中してしまいました。

そして今日も、ボチボチとインターネットを通じて注文が続いています。

宅配クリーニングのリンピオユキトはアマゾンで1年間にわたって、amazons choice (アマゾンで業界一番に推薦されているお店)に選ばれています。

画像1

ホームページまたはアマゾンから「リンピオユキト」にご注文いただけると、御自宅にバッグがとどきます。

そのバッグは業界最大の160サイズです。

クリーニングしてほしい衣類を詰め込んでください。

クロネコヤマトに集荷を依頼されますと、当店に届きます。

往復送料は当店持ちという太っ腹。

クリーニングして1週間くらいでお返しいたします。

保管御希望の方は、9か月無料保管いたします。

特にロングコートやダウンジャケットはお得です。

カビの匂いのするセーターも半額で受けしています。

秋の衣替えにご利用はいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?