私の好きなもの百裂拳


どうも、レモンです。

やります。
私は起源大好き芸人なんですが、コンテンツが膨らみすぎて探せそうにないので私が初めてこの概念に触れたきっかけの記事を貼っておきます。

ではいくぞ!

好きなもの100個

1.人と話すこと

2.ずっと真夜中でいいのに。の『またね幻』

3.『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』

4.月曜日0:00のジャンプ発売の瞬間の"熱"

5.慣用句やネットミームの起源を知ったとき

6.犯罪防止などの人の良心に語りかけてくるポスター

7.東海オンエア としみつさんの"漢"な所

8.ニンテンドーダイレクト

9.ニンダイを見て喜んだりする人たちの反応

10.QuizKnock 河村さんの「当初の予想より面白いことが起きてしまい笑うことしかできない」あの時間

11.キタニタツヤの『タナトフォビア』を聴きながら、「でも私、あんまり死という概念への恐怖無いなァ」って思うとき

12.小さいあ行(ぁ行)の変換で一番最初にカタカナ表記になる、私を学習したPC

13.一年前に自分が言及した新連載の漫画がまだジャンプで連載してた時の自分の面白さの感覚は世間とずれてないのかもと思う瞬間

14.ポケモン

15.サザンドラ系統

16.ランクルス系統

17.ブリムオン系統

18.革蝉さんのアニメーション

19.様々な作品の設定資料・絵コンテ

20.特定の作品仕様のゲーム機が出た時の「買えね~よ」って気持ち

21.前情報なしで行く展覧会・イベント

22.前情報なしで見る映画

23.はるまきごはんのアルバム『SLEEP SHEEP SUNROOM』に収録された『フォトンブルー』のアコースティックインスト

24.はるまきごはんが調声した初音ミクの「つぁ」という発音

25.中学でできた交友関係

26.高校でできた交友関係

27.機能だけを追い求め光るパーツに興味を示さない、パソコンを自作する須貝さん・鶴崎さん(GameKnack)

28.中高通学路の橋から見る夕暮れ

29.X(旧Twitter)のいいね の「いいね」という名称

30.ごま油

31.ポケモンスリープを意識して「早く寝ないと」って思っていたあの頃

32.スマートリモコンによって帰ってくる頃には涼しくなっている部屋

33.相談事の後に双方がありがとうって言う空気感

34.嵐の『Troublemaker』

35.惚気話をしている人の幸せそうな表情

36.ライブで見た『また今日と同じ明日が来る』を歌う二宮和也さんの表現力

37.ことラボというYouTubeチャンネル

38.そば 温かくないやつ

39.ヒロアカの終章と呪術廻戦の死滅回游編が同時に始まった週刊少年ジャンプ2021年16号

40.インディーアニメーターたちが集まるスペース

41.ツナ缶

42.THE BINARYがオンラインライブで初歌唱した時の『君がいて、僕が在る』

43.UNDERTALE

44.休みの日の昼間に見る旅番組

45.MT車でサードからトップにギアチェンジした瞬間

46.編集で泣く泣くカットする1秒

47.現状一番長く住んだ地元

48.いつのまにかコナンより青空レストランの方が見たくなっていた少年時代の私

49.マンガ家さんの作画動画

50.志賀玲太さんの言語化してくれた「それそれ〜」っていう事象

51.この展開は初めから構想があったんだろうな〜っていう物語の展開

52.西尾維新作品のアニメ・ドラマには入らない雑談のパート

53.ちゃんとフェードがかかってる編集

54.古めのスーパーの少し汚れた床

55.メタルファイトベイブレードの絶対に性能に差のないクリアウィールの説明

56.『暗殺教室』

57.マイクを前にした時の緊張感

58.アニメなどで一瞬無音になる演出

59.年末のこたつ

60.人から貰った数少ない手紙

61.思ったより美味しくないけどかと言って不味くはない期間限定のカップ麺

62.ベースによるカバー動画

63. Google Nest Hub

64.視認性を度外視してアートに極振りした文字

65.BUMP OF CHICKENの『真っ赤な空を見ただろうか』

66.やみえんさんの喋り声

67.のばまんさんのキャラ「クリーム」

68.FAKE TAPE.の『At Atelier』

69.普段はお調子者にしか見えない芸人さんが芯を食ったことを言うニュース番組

70.宇佐崎しろさん

71.ブギーポップシリーズ

72.担々麺

73.『PSYCHO-PASS』

74.真面目じゃないことを大真面目にやる大人たち

75.普通の伸ばし棒よりゆるい感じが出るコレ→~

76.『ARMORED CORE Ⅵ』のミシガン総長

77.『キノの旅』

78.ホームボタンが付いてるiPhone

79.ジョルノ・ジョバァーナの夢

80.Amazonの早すぎる配送

81.『チェンソーマン』79話

82.細かすぎて伝わらないモノマネ(番組)

83.結局スネイプ先生が好きなハリポタファン

84.ペパー先輩とその曇らせ二次創作

85.私の好みを完全に理解したspotify

86.SOUL'd OUTの『TOKYO通信』

87.はるまきごはんの『蛍はいなかった』

88.タメ語希望だけど、敬語になっちゃっても許してくれる人

89.noteのスキ の「スキ」という名称

90.この企画の後半になって思い出すかなり好きなもの

91.イツメンとかいう定義が曖昧なのに最高過ぎるもの

92.家系ラーメン 海苔増し

93.#漫画が止めるハッシュタグ でたまに出会う神漫画

94.白い背景に一人たたずむ青沼英二さん

95.夏の終わりの寂しさ

96.目的もなく歩く休日

97.LINEで誕生日を祝う人たち

98.私という一人称

99.こんなところまで読んでくれたあなた

100.私の記事の「ではまた~」っていうあいさつ

おわり!!!
突然の思い付きでやったので、「君、以前これかなり好きって言ってなかった?」ってものがあると思います。
指摘を受けて「あっ!それだわ!」ってなるものがあればおまけとして編集で追加していきたいと思います。

それでは皆さんご一緒に!

\ではまた~/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?