見出し画像

私の「好きなもの百裂拳」

自分の好きなものを、熱量やジャンルなど気にせずとにかく100個言う「好きなもの百裂拳」をやりました。

私の好きなもの100

1.戦後から現代にかけての美術

2.ビル・エヴァンス『Waltz for Debby』

3.超絶最かわ天使ちゃん

4.TikTokで流れてくる地雷系ファッション

5.オリーブオイル

6.すき家のまぜのっけ朝食

7.歌舞伎町のいくら呼んでも店員が来ない焼肉屋(激安)

8.アンジュ・カトリーナさんの声

9.健屋花那さんの生き様

10.ジョー・力一さんの立ち振る舞い

11.ラーメンズ『STUDY』の演目「study」で、散々溜めてからの「私の万引きを許しますね」の一声

12.シーズン序盤で希望を見せてくれているときのロサンゼルス・エンゼルス

13.マクドナルドのシャカシャカチキン(チェダーチーズ)

14.香港の上に積み重ねればええやろ感のあるビル群

15.友人に紹介してもらった、奇抜なメガネばかりを置いている表参道のメガネ屋

16.kors k『SigSig』

17.魂心屋の家系ラーメン、ほうれん草マシ

18.カラオケで歌う大森靖子の『マジックミラー』

19.ゲームセンターで、残りのメダル枚数が少なくなってきたときにとりあえずメダルをぶち込むジャンケンのゲーム

20.真っ暗な海

21.映画『オズの魔法使い』でジュディ・ガーランドが歌う『虹の彼方に』

22.映画館の売店であえてポップコーンを避けてナゲットを頼む瞬間

23.人のいない美術館

24.ゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ!」に登場するユニット・ワンダーランズ×ショウタイム

25.草薙寧々

26.宵崎奏

27.bo en『my time』 OMORI ver.

28.旅行先でどこで食事を取るか迷った挙句、結局入るチェーン店

29.高速バスでもうすぐ目的地に着くというときの最後の30分

30.ばっちりメイクをキメているときに乗る電車で、ガラスに映る戦闘態勢の私

31.中学生の自分が入れた動画がまだ残っているニコニコ動画のマイリスト

32.広告で流れてくる海外産スマホゲームの歪な日本語翻訳のナレーション

33.コンビニの棚に並んでいて、「こいつめっちゃ安いな」ってなる小さい最中

34.ルイス・キャロル『不思議の国のアリス』

35.男梅サワーの割って飲む用の原液のでかいやつ

36.YouTubeにアップロードされる「M-1グランプリ」予選動画のコメント欄を眺めている時間

37.Tverで見たいシーンのところに飛ぼうとして、シークバーをぴったり動かせたとき

38.ディズニーのことをはしゃぎながら語る人

39.買い換えたばかりでピンピンの状態のスマホの充電ケーブル

40.Steamに積んでいるゲームを意を決してプレイし始めるタイミング

41.誰かがお茶をこぼしたとき、「このときだけは許される」と思いながら大量に箱から引き抜くティッシュ

42.夏の暑い日、Tシャツに対して「もう乾いてるんだ」と声をかける瞬間

43.何かの料理のあまりで冷蔵庫にネギなどの薬味が残っていたとき、それをパックの納豆に突っ込む瞬間

44.革靴の手入れをしている時間

45.ドラッグストアで必要もないのになんとなくカゴに入れるスナック菓子

46.カラオケで自分のいれた曲に対して、他の人が見せる「それそれ」というリアクション

47.ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしておいたただの水道水

48.LEGOのでかいお城

49.『サイバーパンク:エッジランナーズ』

50.『サイバーパンク:エッジランナーズ』のレベッカ

51.サイバーパンクの世界観にありがちな赤と青のネオン

52.駅の構内の売店でとりあえずお腹を満たすためだけに買うおにぎり

53.京都、祇園のシーシャ屋

54.sasakure.UK『ワンダーラスト』

55.OSTER project『ミラクルペイント』

56.シナモロールのキャラクターソングアルバム「Cinnamon Trip!!」に収録された『シュクルタウンターミナル』

57.遊園地にあるホースから噴出する水で的を当てる子供向けのゲーム

58.横浜赤レンガ倉庫

59.芸人のYes!アキトさんの一発ギャグ

60.顔にべたべたに塗ったコンシーラーをブラシで伸ばし始める瞬間

61.東京マルイのエアガンのカタログ

62.大人になってから「買おうと思えば買ってやれるんだぞ」の気持ちで入るトイザらス

63.クラッシュギア

64.ダンガンレーサー

65.歌人の「これはキメにきてるな」みたいな意思が伝わってくる短歌

66.余白が多めの歌集

67.フルーツにやたらこだわっているタイプのバーで出てくる、めっちゃ甘いカクテル

68.記事不足っぽいタイミングで投下される、オモコロのしょうもない記事

69.店頭に並んだシャツを触って、「これ材質いいな」と感じるときの手触り

70.朝マックのメガマフィン

71.fine『Never-ending Stage!!!!』のコール&レスポンス

72.こんにちパンクール

73.YouTubeで大喜利の動画を観ていて「自分だったらこう答えるな……」と考えている時間

74.沖縄そば

75.タコライス

76.ワカモレ

77.業務スーパーで売っている冷凍の焼き鳥串(鶏皮)

78.業務スーパーで売っている「やわらか煮豚」

79.最近セブンイレブンで発売された、小さいけどぎっしり詰まっているカントリーマアムのアイス

80.将棋について語るときに明らかにギアの上がる会社の上司

81.伊豆にあるバナナワニ園の「バナナワニ園」というそのネーミング

82.メルカリで欲しい文庫本を買ったとき、セット売りにされていたせいでついてくる別の本

83.友人と映画館に行き映画を観終わったタイミングで、「すごかったね」と第一声を切り出す瞬間

84.ポーカー(テキサスホールデム)で、フロップ開いてストレートかフラッシュを1発ツモ

85.渋谷パルコの地下のレストラン街みたいなやつ

86.六本木のピラミデビル周辺のギャラリー

87.complex665にあるShugoArtsのやたら白い壁

88.出版社、明石書店の刊行ラインナップ

89.ドイツ出身の画家スターリング・ルビーの描く絵画に現れる、画面を両断するような垂直のオブジェクト

90.何らかのコンテンツの全員集合系のお祭り企画で、クール系キャラが壊れてギャグ要因になるやつ

91.漫画『ガチ恋粘着獣』でミツクリがギンガに向けているどうしようもない感情

92.最近の地下アイドルの、承認欲求をストレートに歌ったやたらピカピカでキラキラの曲

93.ピザの上に乗っているアンチョビ

94.宝石のオパール

95.さらさらめの化粧水

96.ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

97.映画や漫画に出てくる凄腕の殺し屋が、銃とかじゃなくてペンとかその辺にあった適当なもので敵とわたりあうやつ

98.表面に塩が浮いているようなしょっぱい梅干し

99.クイズプレイヤーがクイズについて語っている姿

100.匿名ラジオ