見出し画像

㉒春から一人暮らしの友達に想いを馳せて〜みとぽすproject

雨でも楽しめるように約束しようって数日前に言った私ですが、約束以外で出かけようとしていた時に雨の予報が耳に入るとテンションが1オクターブ下がります。

どうも、春から大学生の未透です。

最近、自立したいと思うことが増えて。

自由になりたい!とか現状から逃げ出したい!じゃなくて、ちゃんと自力で生活できるようになりたいと。


きっかけは2つあって、1つは買い物が自分でできないと気づいたこと。

これくらい使えるならこのくらいの値段を出してもいい。こういうのが分からず、安物買いの銭失いになったり、はたまた妙に高級志向になってしまったり…

難しいです。

もう1つ、バイトを考えるようになったこと。

飲食店をしてみたいと思ったのですが、熱いもの冷たいものに弱い。これじゃあ、コーヒーを運ぶことすらままならない。使えない。

事務系の仕事をするには世間の常識が必須。効率のよい動きが必要。それもまだまだだなと。


要するに使える人間になりたいです。


今までは多くの人に良い影響を与えられるようになりたいとか大それた、抽象的な考えを持っていましたが、とりあえず使える人間になろうと。

大きな変化ですよ、これは。

ってことで、ここに綴らせてもらってます。


使える人間
期待してもらえる人間
期待を裏切らない人間

のループを作りたい。

おそらく何一つできていません。
だからこそ、大学生のうちの大きな目標にしたいと思います。

もちろん行き過ぎは搾取につながりそうなので気をつけますが。

ではでは。

\スキ待ってます♡/