見出し画像

㉖◯日間完成の落とし穴〜みとぽすproject

どうも、春から大学生の未透です。

さて、皆さんは◯日間完成という参考書、手に取りがちですか?それとも避けがちですか?

私は基本的には避けがち。1日分を1日でこなす自信がない本が多いから。

そう、◯日間完成って頑張れる人向きと頑張れない人向きがあると思うんです。それが見分けられないと、この買い物は失敗だった、となる。

私が買ったものは11日間完成。頑張れない人でもギリギリ頑張れそうな日数。分量もちょうどいい。

し、か、し、最後に模擬テストがついていた。
まあ覚えているには覚えていたんですけど、意識されていなかったというか、12日は最低かかるんですよ

頑張れない人って所詮頑張れない人なわけで、◯日でできる、と保証がつくとその日まで手をつけません。

そろそろやろうかな、と思い始めて余裕で5日くらい経過します。

別にその5日だって無駄にしているわけじゃなくて別のことに時間を割いているからいいかな、って思うようにしています。それが私なりの物事をやり遂げるコツ。


お気づきでしょうか。
私の場合1日足りなくなりそうです。
どこかで2日分頑張ります。

実を言うとまだ1日目が終わったばかりなのですが…

買った参考書は自分に合っている気がするので後悔はしていません。

◯日間完成、気をつけましょうね、
という話でした。

ではでは。

\スキ待ってます♡/