見出し画像

【SS】さしすせそサイン|#毎週ショートショートnote

「こんなの、どうかな?」
「ん〜、ちょっと微妙かも」

卒業シーズンなので、卒業アルバム等に書くであろう自筆サインの話だ。多分その人の人生で、この時以外には使わない芸能人のようなサイン。

普段全く話しかけたことも無かった人が、サインのカッコ良さで「サインちょうだい!」と芸能人並みにバズることもある。パッとしなかった学校生活の最後の花道を飾るには、かっこいいサインを書くことなのだ。

かっこいいサインを書く心得を実は知っている。

さ・最大の愛を
し・しっかりと込めて
す・スペースも生かし
せ・繊細さも忘れずに
そ・即興で書く

それが、サインの心得。かっこいいサインを書いていた先輩からの助言だ。

心得を守り、俺は書いた。

「サインが芸能人みたい」
「信じられない。かっこいい!」
「すげ〜!マジで惚れる!」
「生前、芸能人だったんじゃね?」
「そうか。サインだけはかっこいいんだな。」

今でもサイン書きってあるのかな?

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#さしすせそサイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?