見出し画像

【SS】伝書鳩パーティー|#毎週ショートショートnote

日々山公園午前10時… 伝書鳩パーティーが開催される。主催者の俺は、ポップコーンを撒きながら「パーティー会場はこちらですよ〜!」と声を上げる。クルッポーと鳴きながら、鳩たちが集まる。

「1番の伝書鳩さんのは… 23番さんですね」
「2番の伝書鳩さんは… おや、23番さんですね」
「3番さんのは… これまた23番さんですね」
「4番さんは… あ、17番さんですね」
「5番さん… 2番さんですか」 
 ・
「17番さんは… お、4番さんですね。やった!」  
 ・
「21番さん… あらら、23番さんですか」
「22番さんは… 17番さん。ん〜」
「で、23番さんは… なんと無しですか!?」

伝書鳩を介しての婚活パーティーでは、鳩語に変換されたラブレターを、マッチした同士だけ交換する作業を行なう。今回は4番と17番だけだった。

破棄されるラブレターをシュレッダーにかけてできた紙吹雪の中を、鳩たちは飛んで帰る。


[410字]  博士出番無し

なんか訳のわからない話になりました。
レトロでアナログ感の溢れる新しい婚活の場として人気が出る…のでしょうか???

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#伝書鳩パーティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?