【SS】毒舌寿司|#毎週ショートショートnote

    あの条例でまた一つ、名店が無くなろうとしている。


おい、親父!マグロ握ってくれよ。
ー 俺はお前の親父じゃねぇよ。マグロくれ、でいいんだ。

ここの寿司は本当に美味いね。大将の腕が良いんだな。
ー 誰が大将だって?褒めても何も出ねぇぞ。ケチの大将ってなら、俺のことだけどな。

ヅケと軍艦、あとコハダを握ってくれ。
ー あいよ。好きなもん食ったら、さっさとお帰りな。こんな店でも、後がつかえてるからよ。

おあいそ頼む!
つうぶるやっこさんかい。勘定って言う言葉を知らんのかねぇ。俺に愛想は無ぇっつうの。


    口が悪くて愛想も無くて、でもいつも笑い声が響いていた寿司屋。

ー 来てくれた人が黙って寿司食って金置いて帰るってよ、まるでお焼香みたいじゃねぇか。仏様になった気分だよ。

ー これを機に世界の美味いもんを知りに旅して来るよ。寿司が一番だってわかってるけどな。

毒舌というより辛口の頑固親父ですね。でも、実際にこういうお店が無くなりつつあるのが寂しいです。条例があっても無くても…

#毎週ショートショートnote
#毒舌寿司
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?