見出し画像

【SS】全力で推したいダジャレ|#毎週ショートショートnote

『野菜戦隊ベジタマン』が終了し、今度は『爆笑戦隊ダジャレンジャー』が始まる。

来週から始まる新シリーズの紹介で、ベジタマンのリーダーのトマトレッドが、ダジャレンジャーに質問をしていた。

「僕たちベジタマンは、子供たちに野菜の栄養や美味しく食べる楽しさを伝えたいと活動していました。ダジャレンジャーさんは、何を目指しているのですか?」

「そりゃあ、えぇ顔して笑顔になって、嫌なことも笑い飛ばせるパワーをブワーっと届けたいなって。」

「なるほど。で、ダジャレンジャーさんたちも5人で活躍されるのですか?」

「あったり前田のクラッカーさ。俺がリーダーのワンだ。シンプルでワンダフルでいいだろ?で、ツーがいて、カーがいて… ほら、ツーと言えばカーだろ?スリーなんて呼ばないよ。あとヨンさまとゴローだ。」

「最後に、最高にオススメな推しのダジャレを教えてください。」

「(クレヨン片手に)来週も見てクレヨン!」


[407字]  博士出番無し

意味は不明じゃないけれど、難しいお題!
ダジャレンジャーの駄洒落は、ダジャレというよりも古くてサムい親父ギャグですわね😅
視聴率、大丈夫でしょうか… 

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#全力で推したいダジャレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?