見出し画像

【SS】涙鉛筆|#毎週ショートショートnote

勇気を出して告白してみたけれど、思いは伝わらなかった。手紙にすれば、もう少し上手く伝えられたかな…と思っても、後の祭りだ。

誰かにこのやるせない気持ちを聞いてもらいたい。深夜ラジオに、彼女の好きな曲をリクエストすると共に投稿してみようかな。

初めてのリクエスト。鉛筆で何度も下書きをした。涙で時々文字がにじんだ。ボールペンでなぞる。でも、ボールペンの下には涙の鉛筆の跡。

数日後、ラジオで僕のリクエストカードが読まれた。彼女の大好きな曲も流れる。リスナーみんなに、僕の切ない気持ちが伝わったかな…

翌日、彼女は友達とこんな会話をしていた。

「昨夜ラジオ聴いて、マジで泣いたのよ。片思いしてた人が失恋して…でも、忘れられず今は彼女の幸せをただ願っているっていう話しでさ。そんなに惚れられていたら、私ならイチコロだな。リクエスト曲も私好みでマジ惚れる。どんな人だろう。涙鉛筆って…」

それは僕だよ、と、言うべきか…


[410文字]    博士出番無し

微妙に難しいお題でした。
『涙鉛筆』は、投稿時のPNにしました。
上手く収まっていないかな… 😢

2022.6.28 ちょっと修正しました。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#涙鉛筆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?