見出し画像

【SS】みんなで動かない|#毎週ショートショートnote

「俺さ、彼女にプロポーズしようと思うんだけど、フラッシュモブってあるじゃん?あれの逆でやってみようか考えてるんだ。」

「え?逆って何するの?周りが歌ったり踊ったりしないでどうするのさ?」

「突然、二人の周りの風景が止まるんだよ。通行人とかそのままのポーズで動かなくなり、音楽や映像も止まってさ。俺と彼女の二人だけの世界になって…俺が…プロポーズして、彼女がyesと答えたら、また世界が動き出すんだ!いい感じじゃね?」

「めちゃくちゃ演出のタイミングが大変だな。」

「な、いい感じじゃね?だから、手伝ってくれよ。」

「手伝うのはかまわないけれど、彼女は絶対にyesと答える確証あるわけ?下手したら、世界が止まったままになるよ。」


[316字]   博士出番なし

プロポーズにフラッシュモブが一時期流行っていましたが、今はどうなのでしょう。
お互いにノリの良いカップルなら喜んでOKもらえそうですが、突然自分だけ知らされない仲間はずれに感じるイベントに参加させられたら、いくらヒロイン扱いされても勢いでNOと言ってしまいそう。私も恥ずかしくてyesが言えない…かな。(もう結婚しているけれど)

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#みんなで動かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?