見出し画像

【SS】ぴえん充電|#毎週ショートショートnote

仕事に追われていたり、人間関係に疲れていたり、そんな心の充電が必要な人たちのために開発されたのが、人生充電器だ。

昔は心療内科みたいな場所にしか設置されていなかったが、ストレスを感じたら気軽に自分で軽減できるように、人生充電器は割と街中でも見かけるようになった。

「あ、こんな所にも充電器があるよ。『ぴえん充電』だって。なんだろう、ぴえんって?」

「えーっとね、ハッピーエンドの略みたいよ。嫌な現実を好転させてくれるんじゃない?」

「『ぱおん充電』もあるけど、これは?」

「スーパーオンリーワンの略だわね。ナンバーワンではないけど、その人ならではの人生を選んでくれるんでしょ。」

「私はハッピーエンドの方がいいかな。」

充電器はピンクや水色などのパステルカラーが多かったが、シルプルに黒を選んでみた。

「あっ!黒はダメよ。暗色は逆の意味になりますって注意書きに書いてある…」


[395文字]    博士出番なし(←出すのか?)

電気自動車の高速充電器みたいなイメージで…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ぴえん充電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?