見出し画像

【SS】結婚式ゾンビ|#毎週ショートショートnote

象は毎日空を見上げて、自由に天を舞うトンビを見つめていた。

「僕の肩にとまってお話しないかい?」

象がトンビに声をかけると、一羽が舞い降りてきた。

「あなた、いつも見ているわね。なんで?」
「空を飛んでいる姿が素晴らしくて、大好きなんだ。」

トンビはそんなことを言われたのは初めてなので、思わず頬を赤らめてしまった。

「あなたもどっしりとして、とても頼もしく見えるわ。」

象もそんな言葉は初めて聞いたので、胸がキュンとした。

二人はとても仲良しになった。象が歩いて行く先にトンビも空からついて行き、たくさん旅をした。

ある日、集落の跡みたいな所に着いた。

「ここは?」
「結婚式やお葬式をする教会よ。」

トンビは大雑把な説明をした。すると象は

「僕、もうすぐ天国へ行くと思うんだ。その前に…トンビさん、大好きです。結婚してください。」
「はい。」

二人で教会に入り…永遠の眠りについた。

象の背に羽が生え、共に天に昇る。

「象のトンビだ。」
「ゾンビね。」


[410字]    博士出番なし

ゾンビを創作してみました。
自分で書いていて切なくなってきました。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#結婚式ゾンビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?