見出し画像

【SS】男子・男子・男子|#毎週ショートショートnote(裏お題)

「今日の国語のことわざの問題、わかった?」

「『花より◯◯』とか?楽勝じゃん!男子でしょ?」

「えっ?そうなの?そうか… じゃ、次の『寄らば◯◯の陰』は何?」

「それも、男子じゃん。次の『◯◯風を吹かす』も男子。」

「マジで?全部、男子だったの?」

「そう。男子・男子・男子よ!」

「うわぁ、失敗した!私、最初のは食べ物系だった気がして『弁当』、次は大きな木だと思ったから『大木』、最後のは『金持』って書いちゃった。」

「もう、しっかりしてよ!きれいな花よりきれいな男子の方がステキだって事だし、困ったことがあれば男子に助けてもらえという事だし、女だからって馬鹿にされないように男子風に凛々しくみせる…そういうことわざよ。」

「なるほど〜!男子・男子・男子だったのね。」

「そうよ。男子・男子・男子だったのよ。」

後日返却された解答用紙には、二人とも『笑止・追試』と書かれていた。


[400字]  博士出番無し

また、駄洒落系の復活です。

TOP画像は『黒ネコの男子・男子・男子ダンゴ・ダンゴ・ダンゴ』です。覚えている人いますか?
B面の曲は『ニッキ・ニャッキ』でした。これも、空でまだ歌えます。(どうでもいい)

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート
#男子宝石
#男子・男子・男子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?