見出し画像

【SS】噛ませ犬ごはん|#毎週ショートショートnote

「ねぇ、先生。噛ませ犬ごはんって、何?」

おひさま幼稚園で、いつも忍者の修行をしているケンちゃんが、質問してきた。

「聞いたことないわ。卵かけご飯の聞き間違いじゃない?」

「違う!噛ませ犬ごはん、って言っていた。パパが」

「お父さんが?どんな時に言っていたの?」

「新聞読んだ後、ママに『今週は噛ませ犬ごはんだ』って。どんなものを食べさせられるのか怖くって…」

ケンちゃんは、泣きそうになっていた。でも、その話しを聞いて、先生はピンと来た!

「ケンちゃんのおうちの新聞って、能都新聞でしょ?」

「当たり〜!まるで忍法だ!!」

「ふふふ。あのね、お父さんは新聞に載っていた噛ませ犬ごはんっていう、面白いごはんのお話しをお母さんに教えてあげていたのよ」

「なんだ〜、良かった。でも、面白いお話しなら僕も知りたいな」

先生は今週の能都新聞『目指せ!ショートショート王』コーナーをケンちゃんに読んであげた。


[410字]    博士出番無し
困ったお題は、おひさま幼稚園でこなす… そんな書き方しているみたいでごめんなさい。多分、博士と助手のネタにも絡む… と思います。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#噛ませ犬ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?